2015年 5月

愛媛県松山市の親子コミュニケーション教室「ここねっこ」です。

先日、愛知県にて、親子コミュニケーションのスペシャリストとして認定して頂きました。

コミュニケーションスペシャリストファーストサインとファーストトークを合わせ持つ、親子コミュニケーションに特化した教室を開催する講師の事をそう呼んでいます。

IMG_0015

当スクールでも、ファーストサインとファーストトークの両資格を取得できます。

私は元保育士ですが、この2つを学び、保育士の経験を覆されました!それ位の衝撃。

保育園は、集団をメインに考えて、遊びなどの活動を提供します。

ファーストトークでは、個々の伝えたい気持ちを引きだすような活動を1つ1つ目的をもって考えています。

だからこそ、保育園や幼稚園などでは体験できない、友だちとの関わりを感じ取っていただけるのがファーストトークなのです。

愛媛県松山市では私だけ!コミュニケーションスペシャリスト。
1500組以上のママに選んで頂いている当スクールで、お子様の成長を見守りませんか?

★6月の各種プライベートレッスンは、素敵な写真撮影付き!今まで以上に、お得で楽しいレッスンです。

6月のご予約可能日は、アメブロに最新情報がございます。

P1070733

 

★6/23の2~3歳向けのファーストトーク教室では、「ちょうだい、どうぞ」をテーマにしっかりとお友達との関わりを深め社会性を培います。

 

★資格を取るまでではないけど・・・知識を深めたい!初級講座

6月は、ベビースキンケア初級講座のご要望を頂いています。オーガニック・無添加って何がいいの?どんなスキンケア剤がいいの?赤ちゃんに紫外線対策が必要な本当の意味って?本格的な夏を前に!学びたいママがいらっしゃいます。

 

★資格取得!

広島で9月・松山で11月に受験できます。お子様と一緒に、または仕事をしながらでも勉強するなら6月スタートがゆったりと勉強できます。

お子様の成長をママと一緒に見守る・・・自宅教室の先生へ

0才~入園前までのお子様を対象に一貫性のある赤ちゃん教室を!
赤ちゃんのファーストサイン・ベビーマッサージ・ベビースキンケア・ファーストトークの資格取得
資格取得

ブログ記事にて人気記事となりました、赤ちゃんの肌を守る3ステップ

赤ちゃんの肌への心配はつきません。
5月は赤ちゃんスキンケアの強化月間!としたレッスンを開催致します。
昨年も、ママから今知って良かったと、喜びの声を頂戴しました。
第1弾!!
ただ塗るだけでは効果は20%!?保湿について学びます。

赤ちゃんのお肌を知って、モチモチ肌を極める!

【日時】5月14日(木)  10時半~12時

【対象】赤ちゃんとママの親子参加

 

第2弾!

お風呂タイム、もっと楽しめます!もっと守れます!土曜日開催、パパもご一緒に大歓迎です。

赤ちゃんの肌を知って、刺激から守る~お風呂での洗い方編~

【日時】5月23日(土) 10時半~12時

【対象】・赤ちゃんとママの親子参加(パパ参加可)

 

第3弾!

夏が来る…赤ちゃんのUVケア、それで合っていますか?日焼け・シミ…それだけじゃない赤ちゃんへの紫外線の影響。

赤ちゃんの肌と紫外線を知る~UVケア編~

【日時】5月29日(金) 10時半~12時

【対象】赤ちゃんとママの親子参加

 

【各レッスン受講料】3000円

【開催場所】松山市朝生田町1丁目「ここねっこ」自宅スクール

1回ごとに受講料をお支払い頂きます。

3ステップマスターのため、3回受講の方は、最終回にてスキンケア剤(ミニ)プレゼント。また、それ以降のレッスンは2000円パスでご参加頂けるようになります。

(*もし、体調不良で欠席になる場合は、別日に個別対応可)

この機会にぜひ!赤ちゃんのお肌のスキンケア3ステップマスターに!
3回は来れない…や、日曜日ご希望の方には、1回4時間で3ステップマスター+修了証まで発行されるベビースキンケア初級講座もございます。
完全予約制。