2015年 2月

ファーストサイングループレッスン  

 

【対象】生後2か月~おしゃべり前

 

 

【開催日】  3/11・18・25 (水) 10時半~12時

*全部の日程と合わない場合は、別日程に振替も可能です。

お問い合わせ下さいね。

ご自宅でもファーストサインを楽しんで頂ける絵本やCD付き

最終回には、レッスン後のお茶タイムでママトークも盛り上がります!

料金・持ち物などの詳細はこちらをご覧ください。

 

【「赤ちゃんとの関わり方」が分かる】

 

ベビーマッサージの基礎、初級講座

 

 

「ふれあい」の深さを知ると、脱帽です!

 

明日からの、育児がもっと楽しくなる!

仕事が、もっと深まる!

ワーキングママ!チャンスです!!

【開催日】 3/1() 10時~14時 *ランチ付き

【場所】 当スクールor先着によりご希望の場所で

【料金】 17000円(受講料・教材・ランチ込)

講座の詳細はこちらをご覧ください。

*ベビースキンケア・ファーストサインも1日完結の基礎、初級講座がございます。

ご希望の日時で開催可能。

 

 

【子どもと一緒だから、オンもオフも楽しめる!】

 

ママとして最高の人生を!赤ちゃん教室の先生!資格取得養成講座

4月・徳島試験

5月・広島試験など・・・

2015年は、自宅教室の先生デビューで毎日が変わります!

 

image

当スクールでは

ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケアの資格取得が可能です。

受講料等の詳細はこちらをご覧ください。

 

 

 

ベビーマッサージレッスン  【対象】生後2か月~1歳頃

 

 

ご希望の日時で開催中!お友達同士でのご予約も可。

料金・準備物等はこちらをご覧ください。

*当スクールにお越し頂く場合は、マンツーマンでも、グループレッスンと同料金とさせて頂きます。

 

 

ベビースキンケア  【対象】 生後2か月~1歳

 

 

ご希望の日時で開催中!お友達同士のご予約も可。

男の子のデリケートゾーンケア

・赤ちゃんのスキンケア(保湿)(お風呂での洗い方)(UVケア

オーガニック・無添加って本当にいいの?

アトピー性皮膚炎って?

お好きなテーマを3回選んでご参加頂けます。

料金・準備物等はこちらをご覧ください。

*当スクールにお越し頂く場合は、マンツーマンでも、グループレッスンと同料金とさせて頂きます。

 


お問い合わせフォームはこちら

 

 


先日の新潟県でのセミナーの様子を

ママセラ図鑑にて、ご紹介頂いております。

写真 2015-02-05 13 49 31

ママセラ図鑑の写真、

楽しそうでしょう!?(笑)

はい!

楽しすぎました!!

人前で話すことが、大の苦手で・・・。

1分も、人前でスピーチすらできない性格だった私。

241

30歳を超えて、

人前で話をすることが楽しい!なんて

180度変わるなんて・・・。

「もう、歳だから・・・」

「私には、無理・・・」なんて

あきらめなくて、良かった!!

私が、指定スクールとして所属させて頂いている

ロイヤルセラピスト協会には

自分を変えるママ・女性がたくさん!!

女性が、輝きながら自立できる自分になれるんです。

自立して、ご主人を支える・・・そんなかっこいい女性が

自立して、子どもを養う・・・そんなシングルマザーがいます!

写真 2015-02-05 16 35 36

セミナー終了後の、私たちのこの表情(笑)

こんなに楽しめる仕事があるんです!

資格取得の先にある

楽しい世界!

愛媛県でも資格取得できます!!


お子様の成長をママと一緒に見守る・・・自宅教室の先生へ

0才~入園前までのお子様を対象に
一貫性のある赤ちゃん教室を!
赤ちゃんのファーストサイン・ベビーマッサージ・ベビースキンケアの資格取得

(ファーストトーク来春開講予定)

ファーストトーク

 

2歳~3歳のお子様の

「言いたい」「伝えたい」を育みます。

firsttalk002

「お友達と一緒に」

「じゅんばんこ」

「かして。どうぞ。」

「ありがとう」

「そ~っと。」

firsttalk047

「○○しなさいね!」ってママが伝えるのではなく

子どもが自分から、そうしたい!と行動にうつす。

言葉にして伝える。

そんな気持ちを育むレッスンです。

firsttalk027

大人では引きだせない想いを

パペットとーくんと一緒に、引きだします。

firsttalk038

ファーストトークセラピスト養成講座

 

File6

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お子様のお肌についてどれくらい知っていますか?

赤ちゃんのスキンケアについて

以下の項目にいくつチェックが入りますか?

 

☑ 赤ちゃんはプルプルお肌だし、敏感肌だからスキンケア剤を使わない方が良いよね。

 

☑ パパかママが、アトピー性皮膚炎だから、赤ちゃんにも遺伝するから仕方ないよね。

 

☑ 化粧品やスキンケア剤は皮膚吸収されるし、経費毒って言葉もあるから、界面活性剤不使用など無添加が肌に優しいよね!

 

 

☑ 赤ちゃんには石鹸がいいよね!!

 

☑ 天然100%、オーガニックのスキンケア剤を、やっぱり選んであげたい。

 

☑ 赤ちゃんの時に、気を付けていれば幼児になれば肌が強くなるから大丈夫!

 

☑ 赤ちゃんの時の日光浴って大切だよね!

 

☑ 食用にもなるスキンケア剤だと、舐めても安心だから赤ちゃんにうってつけ!

 

☑ 赤ちゃんは汗っかきだから、1日何回もシャワーして身体をボディーソープできれいにしている

 

☑ 身体を洗うときは、専用のスポンジで洗っている。

 

 

☑ たくさんスキンケア剤があるから、インターネットで口コミを見てから購入している。

a0006_001395

 

1つでも「うんうん」とうなずいでしまった、あなた!!

その方法、赤ちゃんのお肌を守るどころか・・・
傷つけてしまっているかもしれません

 

baby099

 

ここねっこのベビースキンケア教室は

 

ただ、スキンケア剤の塗り方を説明するだけの教室ではございません。

 

 

タッチケア・・・

触れることでママとお子様への無限の効果があります。

 

ベビースキンケアは、このタッチケアを大切にしています。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

赤ちゃんのお肌を守りながら

たくさんの愛情を、手のひらの温かさから伝えます。

 

 

教室では、「塗らないといけない!」そんな義務的ではなく

 

スキンケアの時間が、

素敵な親子のコミュニケーションの時間となるような

楽しい秘訣が満載です。

 

IMG_2408

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

親子コミュニケーション教室のここねっこならではのベビースキンケア!!

 

また、娘がアトピー性皮膚炎のため

アトピー・アレルギー育児は7年目に突入。

私自身も、アトピー生活30年!?

 

他のママにはなかなか言いにくいアトピー・アレルギーの悩み

ここねっこにお越しいただく事で、気持ちが少しでも楽になって頂けたら・・・と思っております。

IMG_3161

 

赤ちゃんのスキンケア剤の選び方から、アトピー性皮膚炎のウソ・ほんと・・・

 

もう、迷いません!!

 

 

教室日程はこちらをご覧ください。

ベビースキンケアセラピスト養成講座

 

File6

 

 

ファーストサイン

IMG2_0111

 

ここねっこの親子コミュニケーション教室の軸となっておりますファーストサイン。

 

 

ファーストサインはファーストコンタクトから作られました。

 

ただ、手のサインを使ってお子様とやりとりをするだけではありません。

 

 

 

人とやりとりするとき、どこから一番気持ちが伝わると思いますか?

 

 

DSC_3839_02aa

 

 

言葉・・・?

 

DSC_3854

 

 

いいえ、表情や身振り手振りなど、身体の表現から伝わるものが8割以上なんです。

 

 

大人になるほどに、気持ちを伝えるために言葉に頼ってしまいます。

 

でも、子どもには・・・ましてや赤ちゃんには、言葉で伝えても通用しません。

 

 

 

だからこそ、ファーストサインなんです。

 

全身で気持ちを表現する楽しさをママにも体感して頂きます。

サイン

 

firstsign089

 

P1050864

ママが楽しく気持ちを伝えることで

赤ちゃんも、気持ちを伝える楽しさを知ります。

 

 

 

おしゃべりできない赤ちゃんですが

実は、お腹にいる時から全身でママに気持ちを伝えています。

 

IMG_2153

 

ママがファーストサインを知ることで

赤ちゃんの気持ちに気づけます。

 

ママに気持ちを分かってもらえた赤ちゃんは

もっと、ママに気持ちを伝えたくなります。

 

気持ちを表現して伝える楽しさを知るのです。

 

P1050883

 

そして、お友達との関わりも大好きになります。

 

 

ファーストサインはコミュニケーション力を高める事ができます。

 

 

ここねっこでは、

少人数のファーストサイングループレッスンが人気です。

P1050897

 

 

 

マンツーマンに向けた内容と、少しずつ赤ちゃん同士の関わりも経験できるのは少人数ならでは!

 

IMG_1478

 

 

インターネットの普及やメディアが身近にある現代だからこそ、

お子様のコミュニケーション能力を丁寧に育みませんか?

 

 

 

教室のご案内はこちらをご覧ください。

ファーストサインセラピスト養成講座

 

File6

ベビーマッサージ

 

それは、

ママが赤ちゃんにふれて、手のひらからたくさんの愛情を伝える・・・

 

 

「愛してる」という気持ちと心のリラックス・安心感が、

赤ちゃんにとっては最大の生きる力になります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

愛されている喜びを知り

赤ちゃんは、自分を愛する事ができます。

そして、ママを愛する事を知ります。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

親子の絆、それは言葉という表面的なものでは築くことができません。

心と心が通い合うからこそ、深まっていくものです。

 

ベビーマッサージは、まさに

心と心が通い合うふれ合いなのです。

 

IMG_3121

 

 

「自分を好きになる」

それは、人間にとって、生きていくために必要不可欠な要素です。

 

 

自分を大切にできるからこそ

人を愛する事ができ、人を思いやる事が出来るようになります。

 

 

ベビーマッサージ

 

 

 

 

直接肌にふれることで、温かさがダイレクトに伝わります。

 

「人と関わることはこわくない、人とのコミュニケーションは楽しい」という根本的な部分を・・・

 

 

言葉やしつけでは、伝えきれないものを・・・

お子様の生きていく力を・・・

 

ベビーマッサージで伝えませんか?

 

IMG_3120

 

ママにも効果抜群!!

 

 

ベビーマッサージをすることで、効果があるのは赤ちゃんだけではありません。

 

 

緊急帝王切開・早産など、出産には予想外の出来事がたくさんあります。

 

そんな時の不安がトラウマとして残ることがあります。

 

また、初めての育児・実家が遠く一人で育児をする時間が長いと

不安だらけの新生児期・乳児期を過ごす方も少なくありません。

 

 

ママの不安や心配・疲れを、うまく解消できるのが

ベビーマッサージです。

 

P1030354a

 

 

ここねっこのベビーマッサージ教室は

マンツーマンレッスンと、少人数レッスンとなります。

 

大勢のイベントのようなママ会も楽しいですが・・・

 

真剣にお子様と向き合いたい

そんなママのために

 

ママの気持ちとお子様の気持ちを最大限に惹きだし、優先できるよう

このレッスンスタイルをとっております。

IMG2_0132

 

マンツーマンのベビーマッサージレッスンは

 

自分と赤ちゃんを見つめ直せることで、育児が変わった。

明るくなれた。

ただの触れ合い遊びではないベビーマッサージを知れて、母親としての自覚が深まった。

と、ご好評いただいております。

 

DSC_3500aa

 

 

教室内容はこちらからご覧ください。

ベビーマッサージセラピスト養成講座

 

File6