2014年 11月

愛媛県から全国へ!
赤ちゃんのファーストサイン・ベビーマッサージ資格取得スクール&教室の
シングルマザー講師、村山です。
驚きの出来事…
「働くママ」ランキング  12位!!
皆様、ご覧頂きありがとうございます!

 

 

 

 

赤ちゃん・・・
どうして泣いているの?

 

 

 

ママとして
どのように対応したらいいのでしょうか。

 

 

授乳
抱っこ
おむつ替え
これらを繰り返し繰り返し・・・。

 

 

 

 

 

「やっと、眠った…ドキドキ

ここにファーストサインがあれば
あの手この手を繰り返す前に
赤ちゃんの気持ちを察知して
さっと、対応することができちゃうドキドキ
赤ちゃんのモヤモヤも
ママのモヤモヤも一気に解消できます!
残席わずか!
 
 
{EBA286E8-6BC1-4131-914B-3E4C3E13E0BA:01}


開業2年で、600組以上のママに選んで頂いています!
首都圏でも講師経験あり。全国出張致します。
実績松山No1

ベビー系資格取得養成講座
ベビーマッサージ・赤ちゃんのファーストサインの資格を取って
お子様と一緒に自宅で先生の仕事!

ここねっこ問い合わせ

ロイヤルセラピスト協会指定スクール ここねっこ
村山 舞衣子
HP http://rta-kokonekko.com
【所在地】松山市朝生田町1丁目10-7-301
【℡】089-906-5974
【mail】 kokonekko.1219@gmail.com
携帯アドレスからのお問い合わせはこちらから

RTA隱榊ョ壹ざ繝シ繝ォ繝峨Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ

松山市 宇和島市 西条市 東温市 砥部町 松前町伊予市 内子町 大洲市 西予市 四国中央市 久万高原町 四万十市 高松市にて活動中
愛媛県から全国へ!
赤ちゃんのファーストサイン・ベビーマッサージ資格取得スクール&教室の
シングルマザー講師、村山です。

先日のベビースキンケア教室では

お風呂で、赤ちゃんのお肌を守るコツ!
{C7A8FE93-0624-4FEF-BB8D-CA8757527224:01}
赤ちゃんの身体、どう洗っていますか?
それをいつまで続けるつもりでいますか?
「1歳までは、今の洗い方で…。」
洗い方が合っているのに、もったいない!!
赤ちゃんのお肌について深く知ると
赤ちゃんの時から、いつまでスキンケアが大切なのか…
ママとして自信を持てます!
{DBD6CC46-DA05-499B-A3C7-8342A5C05F1F:01}

開業2年で、600組以上のママに選んで頂いています!
首都圏でも講師経験あり。
実績松山No1

ベビー系資格取得養成講座
ベビーマッサージ・赤ちゃんのファーストサインの資格を取って
お子様と一緒に自宅で先生の仕事!

ここねっこ問い合わせ

ロイヤルセラピスト協会指定スクール ここねっこ
村山 舞衣子
HP http://rta-kokonekko.com
【所在地】松山市朝生田町1丁目10-7-301
【℡】089-906-5974
【mail】 kokonekko.1219@gmail.com
携帯アドレスからのお問い合わせはこちらから

RTA隱榊ョ壹ざ繝シ繝ォ繝峨Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ

松山市 宇和島市 西条市 東温市 砥部町 松前町伊予市 内子町 大洲市 西予市 四国中央市 久万高原町 四万十市 高松市にて活動中

 

愛媛県から全国へ!
赤ちゃんのファーストサイン・ベビーマッサージ資格取得スクール&教室の
シングルマザー講師、村山です。

赤ちゃんの保湿

市販の物は、どれを使ったら良いか分からないから…。

「そうよ!
病院でもらった保湿剤なら、間違いない!!」

{F993F6D5-CF29-4EB2-A754-FAB2BF74AFFA:01}

NOーーー!!!

「保湿剤」として出される物全てが、
赤ちゃんのお肌に足りない物を補ってくれる物だとは、限りません。

ヒル○○ドローション。

よく、病院で処方されますが…
赤ちゃんのお肌に必要な物がないんですあせる

赤ちゃんのお肌には、何が必要なの!?

{3A49C701-4E10-4EB0-91C8-DFE35CF485AF:01}

開業2年で、600組以上のママに選んで頂いています!
首都圏でも講師経験あり。
実績松山No1全国出張致します!

ベビー系資格取得養成講座
ベビーマッサージ・赤ちゃんのファーストサインの資格を取って
お子様と一緒に自宅で先生の仕事!

ここねっこ問い合わせ

ロイヤルセラピスト協会指定スクール ここねっこ
村山 舞衣子
HP http://rta-kokonekko.com
【所在地】松山市朝生田町1丁目10-7-301
【℡】089-906-5974
【mail】 kokonekko.1219@gmail.com
携帯アドレスからのお問い合わせはこちらから

RTA隱榊ョ壹ざ繝シ繝ォ繝峨Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ

松山市 宇和島市 西条市 東温市 砥部町 松前町伊予市 内子町 大洲市 西予市 四国中央市 久万高原町 四万十市 高松市にて活動中

 

愛媛県
赤ちゃんのファーストサイン・ベビーマッサージ資格取得スクール&教室の
シングルマザー講師、村山です。
晩婚化・高齢出産が増えていますが、
アラフォーで出産をされたママさんは、
皆様、共通の悩みがございました。
「働き方」
子どもが小さい内は、子育てに専念したい。
でも、子どもが小学生に上がり
いざ、働こうと思っても…
その時の自分の年齢で、働く場所があるの!?
育児に、手がかからなくなった…
ですが、子の成長と共に、今以上にお金がかかるようになる。
でも、パートも正社員も今は「人材育成」のため、若年層までの募集が増えています。

 

子どもが小さい内に、勉強して資格を取ろう!と、
未来を見据えて受講を始める方が増えています。
{DB422C25-A6DB-44B2-BD22-C2C933C12721:01}

開業2年で、600組以上のママに選んで頂いています!
首都圏でも講師経験あり。
実績松山No1

ベビー系資格取得養成講座
ベビーマッサージ・赤ちゃんのファーストサインの資格を取って
お子様と一緒に自宅で先生の仕事!

ここねっこ問い合わせ

ロイヤルセラピスト協会指定スクール ここねっこ
村山 舞衣子
HP http://rta-kokonekko.com
【所在地】松山市朝生田町1丁目10-7-301
【℡】089-906-5974
【mail】 kokonekko.1219@gmail.com
携帯アドレスからのお問い合わせはこちらから

RTA隱榊ョ壹ざ繝シ繝ォ繝峨Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ

松山市 宇和島市 西条市 東温市 砥部町 松前町伊予市 内子町 大洲市 西予市 四国中央市 久万高原町 四万十市 高松市にて活動中

 

愛媛県
赤ちゃんのファーストサイン・ベビーマッサージ資格取得スクール&教室の
シングルマザー講師、村山です。
先日、東京出張でした。
本気のシングルマザーが集まりました!
会議中は、必死すぎて、
大雨にも気付かず。
あっという間に時間が過ぎました。

会議終わりは
東京駅前にアナ雪ツリーを見ました。
{166DB20B-65B2-4D08-B3AD-E461C156F925:01}
シングルマザーっぽくないですよね(笑)
この楽しみよう…ドキドキ
{1470CB13-2901-4D00-BF6C-86CF12C1D962:01}
シングルマザーに革命を起こすべく!?
本気で挑んでいるチャレンジがあります。
留守番をしてくれた娘。
孫育てをしてくれてた母。
出張=ママはすごい仕事をしている!
と、感じてくれている娘。
シングルマザーだからこそ
「子どもが◯◯だから…」と
子どもを言い訳にしがちです。
大好きなママが、どんな姿勢で仕事をしているか。
だからこそ、私は
そして
「仕事のプロ意識」も娘に魅せていきたい!
だって

開業2年で、600組以上のママに選んで頂いています!
首都圏でも講師経験あり。
実績松山No1

ベビー系資格取得養成講座
ベビーマッサージ・赤ちゃんのファーストサインの資格を取って
お子様と一緒に自宅で先生の仕事!

ここねっこ問い合わせ

ロイヤルセラピスト協会指定スクール ここねっこ
村山 舞衣子
HP http://rta-kokonekko.com
【所在地】松山市朝生田町1丁目10-7-301
【℡】089-906-5974
【mail】 kokonekko.1219@gmail.com
携帯アドレスからのお問い合わせはこちらから

RTA隱榊ョ壹ざ繝シ繝ォ繝峨Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ

松山市 宇和島市 西条市 東温市 砥部町 松前町伊予市 内子町 大洲市 西予市 四国中央市 久万高原町 四万十市 高松市にて活動中

 

愛媛県から全国へ!
赤ちゃんのファーストサイン・ベビーマッサージ資格取得スクール&教室の
シングルマザー講師、村山です。
当スクールで資格を取得された卒業生様。
ご家族に
「最近、変わったねドキドキ」というお言葉を頂いたそうです。
ベビーマッサージの勉強中
「私は、石橋を叩いて壊すタイプです!」
と、豪語していた卒業生様。
石橋を壊す前に、資格取得への道へ。
思い切りました!!
{9A49475D-65EA-4E11-8378-238540EE23AB:01}
ベビーマッサージの先生として、
活躍中ドキドキ
「専業主婦」から、「講師」へ。
もっと、新しい世界を見たいから、
 
また、新しい自分に会いたいから、
更にチャレンジをしています!!
石橋を叩き壊していた方が
「ストイックになったねドキドキ」って言われる位、変わったんです!
 
そんな声が聞こえますドキドキ
 

image

 

 

 

 

 

 

開業2年で、600組以上のママに選んで頂いています!
首都圏でも講師経験あり。全国出張致します!
実績松山No1

ママの価値が高まる!子どもと一緒に自宅教室の先生
ベビーマッサージ・赤ちゃんのファーストサインの資格を取って
お子様と一緒に自宅で先生の仕事!

ここねっこ問い合わせ

ロイヤルセラピスト協会指定スクール ここねっこ
村山 舞衣子
HP http://rta-kokonekko.com
【所在地】松山市朝生田町1丁目10-7-301
【℡】089-906-5974
【mail】 kokonekko.1219@gmail.com
携帯アドレスからのお問い合わせはこちらから

RTA隱榊ョ壹ざ繝シ繝ォ繝峨Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ

松山市 宇和島市 西条市 東温市 砥部町 松前町伊予市 内子町 大洲市 西予市 四国中央市 久万高原町 四万十市 高松市にて活動中
愛媛県
赤ちゃんのファーストサイン・ベビーマッサージ資格取得スクール&教室の
シングルマザー講師、村山です。
{C4BAAA52-4924-4FA9-A283-7DF01F387BC3:01}

資格取得についてのお問い合わせを下さっている方の中で
返信をさせて頂いているのですが、メールが返ってくる方がいらっしゃいます。

受信設定の問題だと思われますが、

お問い合わせを下さっているのに3日以上連絡が届いてない!という場合は
再度、別のアドレスもしくは、お電話番号を明記の上、お問い合わせください。
こちらから、ご連絡をさせて頂きます。

開業2年で、600組以上のママに選んで頂いています!
首都圏でも講師経験あり。
実績松山No1

ベビー系資格取得養成講座
ベビーマッサージ・赤ちゃんのファーストサインの資格を取って
お子様と一緒に自宅で先生の仕事!

ここねっこ問い合わせ

ロイヤルセラピスト協会指定スクール ここねっこ
村山 舞衣子
HP http://rta-kokonekko.com
【所在地】松山市朝生田町1丁目10-7-301
【℡】089-906-5974
【mail】 kokonekko.1219@gmail.com
携帯アドレスからのお問い合わせはこちらから

RTA隱榊ョ壹ざ繝シ繝ォ繝峨Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ

松山市 宇和島市 西条市 東温市 砥部町 松前町伊予市 内子町 大洲市 西予市 四国中央市 久万高原町 四万十市 高松市にて活動中
愛媛県で育児にもっと自信がついて輝くママが増えています!赤ちゃんのファーストサイン・ベビーマッサージ資格取得スクール&教室の
シングルマザー講師、村山です。

娘が小学生になったことで、
今の自宅教室での講師としての働き方をしていてよかった!
ありがたく感じる毎日です。

だって、小学生って

しょっちゅう、早く帰宅するんです。

夏休みや冬休み、長期休みもあります。

フルタイムやパートでお勤めに出るワークスタイルだと

1か月に何度、早退や休暇を願い出なければいけなかったことでしょう。

我が子のために、簡単に休暇を頂けない・・・
ママが働きにくい社会が、まだ根強くあります。

いざ、仕事を始めよう!と思っても
現実は、そう簡単にはうまくいかない。
ベビーサイン愛媛

ですが、
自分の自宅での講師としての仕事ならば

我が子の行事に合わせて仕事の日程を組めますし、
下校時には、家で「おかえり」と迎えることもできます。

「資格を取っても、仕事として出来るのか心配で・・・」
なんて不安の方も、私のライフスタイルを見て頂ければ
「あ、大丈夫なんだ!」と感じて頂けます。

シングルマザーで、子どもと2人暮らしの私が「仕事」として出来ているんですから(笑)
今は、私の母も一緒に養っていこうと準備をしているんですから。

ママとしての働き方、考えてみませんか?

今なら、4月に四国で受験できます!
ママとして、お子様に無理なく勉強・受験できます。

ベビー系資格取得養成講座
ベビーマッサージ・赤ちゃんのファーストサインの資格を取って
お子様と一緒に自宅で先生の仕事!

image

開業2年で、600組以上のママに選んで頂いています!
首都圏でも講師経験あり。
実績松山No1

ここねっこ問い合わせ

ロイヤルセラピスト協会指定スクール ここねっこ
村山 舞衣子
HP http://rta-kokonekko.com
【所在地】松山市朝生田町1丁目10-7-301
【℡】089-906-5974
【mail】 kokonekko.1219@gmail.com
携帯アドレスからのお問い合わせはこちらから

RTA隱榊ョ壹ざ繝シ繝ォ繝峨Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ

松山市 宇和島市 西条市 東温市 砥部町 松前町伊予市 内子町 大洲市 西予市 四国中央市 久万高原町 四万十市 高松市にて活動中
愛媛県で育児にもっと自信がついて輝くママが増えています!
赤ちゃんのファーストサイン・ベビーマッサージ資格取得スクール&教室の
シングルマザー講師、村山です。

 

 

資格取得の養成講座へのご質問でよくお伺いするのが

「子どもがまだ赤ちゃんなんですが
いつ勉強できるのか不安で…」です。
夜間頻回に授乳していたり、
授乳しながら・抱っこしたままの寝かしつけをしているママにとっては
勉強時間を確保できるのか、不安ですよね。
 

 

赤ちゃん連れで、受講された方は

 

「時間の使い方が上手くなりました!」と言われます。

 

 

 

昼寝した隙間を見て、

 

 

寝かしつけた後に、頑張って起きて勉強して。

 

 

ご主人の休日は、1時間ほど子守をお願いして集中!

 

 

試験前はトイレに貼り紙(笑)

 

などなど

 

 

 

 

決して楽して勉強はできませんが

 

 

そこを乗り越えたとき、

更に母としての自信もつきます。

ベビーマッサージ愛媛

 

 

ですが、

 

 

赤ちゃんとママの触れ合いやコミュニケーションを軸にしている講座の資格取得ですから

お子さんに実際に触れ合いながら・コミュニケーションを取りながらの練習。

 

 

ママは勉強時間でも

お子さんにとったら、楽しい時間に!!

 

 

 

お子さんを、ないがしろにした勉強ではなく、一緒にドキドキ

 

だから、子連れで勉強ができるのです。

 

 

 

今始めれば、余裕を持って勉強できます。4月の四国受験を目指しませんか!?

 

 

 

ベビー系資格取得養成講座

ベビーマッサージ・赤ちゃんのファーストサインの資格を取って
お子様と一緒に自宅で先生の仕事!

開業2年で、600組以上のママに選んで頂いています!
首都圏でも講師経験あり。
実績松山No1

ここねっこ問い合わせ

ロイヤルセラピスト協会指定スクール ここねっこ
村山 舞衣子
HP http://rta-kokonekko.com
【所在地】松山市朝生田町1丁目10-7-301
【℡】089-906-5974
【mail】 kokonekko.1219@gmail.com
携帯アドレスからのお問い合わせはこちらから

RTA隱榊ョ壹ざ繝シ繝ォ繝峨Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ

松山市 宇和島市 西条市 東温市 砥部町 松前町伊予市 内子町 大洲市 西予市 四国中央市 久万高原町 四万十市 高松市にて活動中
愛媛県から全国へ!
赤ちゃんのファーストサイン・ベビーマッサージ資格取得スクール&教室の
シングルマザー講師、村山です。

実は、保育士では伝えられないのがファーストサインなんです。

私は、元保育士です。

ファーストサインには、
手遊び歌や
歌に合わせて踊る身体遊び、
絵本の読み聞かせがあります。
ファーストサイン

 

 

 

 

 

ほら!

保育士・幼稚園教諭の得意分野!

 

 

 

 

 

 

 

ファーストサイン

 

 

 

ですが、

保育士が大切にしている部分と

 

 

ファーストサイン講師が大切にしている部分は

 

 

違うんです!!

だから、保育士ではお子様に伝えられないんです…。
手遊び・身体遊び・絵本の読み聞かせ…
ファーストサインで
ご家庭で、ママだからこそ
お子様の大切な心の根っこを育むことができますドキドキ

 

{4BD58F2B-0EB7-43A4-A79D-DB20FD06274A:01}

 

 

 

 

開業2年で、600組以上のママに選んで頂いています!
首都圏でも講師経験あり。
実績松山No1

ママの価値が高まる!子どもと一緒に自宅教室の先生
ベビーマッサージ・赤ちゃんのファーストサインの資格を取って
お子様と一緒に自宅で先生の仕事!

ここねっこ問い合わせ

ロイヤルセラピスト協会指定スクール ここねっこ
村山 舞衣子
HP http://rta-kokonekko.com
【所在地】松山市朝生田町1丁目10-7-301
【℡】089-906-5974
【mail】 kokonekko.1219@gmail.com
携帯アドレスからのお問い合わせはこちらから

RTA隱榊ョ壹ざ繝シ繝ォ繝峨Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ

松山市 宇和島市 西条市 東温市 砥部町 松前町伊予市 内子町 大洲市 西予市 四国中央市 久万高原町 四万十市 高松市にて活動中