2014年 10月

愛媛県松山市 宇和島市で
育児にもっと自信がついて輝くママが増えています!赤ちゃんのファーストサイン・ベビーマッサージの
資格取得スクール&教室のシングルマザー講師の村山です。

今、
自分の良い所が見つけられない子どもが増えています。
「どうせ自分なんて…」
自分を愛することが出来ません。
学力や習い事にばかり意識がいって
大切な事が忘れられています。
自分を好きになるために
必要なのが、自己肯定感。
自分は愛されている。
受け入れられている。
必要とされている。
この自己肯定感が高い子どもは、
失敗を恐れず何事にもチャレンジする事ができます。
これを育むために大切なのが
ママとの関わり方なんです。
{8639861F-F144-4298-9C90-BDEF654825D1:01}
お子様の心を育む時間は
産まれた瞬間から始まっています。
だから、
今、ファーストサインが注目されています!
もっと、お子様の心を
丁寧に育みませんか?
当スクールの11月ファーストサインレッスン、既に満席です。
お早めにお問い合わせ下さいね。
RTA指定スクール ここねっこ

開業2年で、600組以上のママに選んで頂いています!


首都圏でも講師経験あり。
実績松山No1

 

赤ちゃんとママの心に寄り添う先生に!
もっと、子どもを伸ばすママになれます!

子どもと一緒に自宅でお仕事をするなら 


ベビー系資格取得養成講座

2015年4月四国で受験できます!

RTA隱榊ョ壹ざ繝シ繝ォ繝峨Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ

松山市 宇和島市 西条市 東温市 砥部町 松前町
伊予市 内子町 大洲市 西予市 四国中央市
久万高原町 四万十市 高松市にて活動中

愛媛県松山市 宇和島市で
育児にもっと自信がついて輝くママが増えています!赤ちゃんのファーストサイン・ベビーマッサージの
資格取得スクール&教室のシングルマザー講師の村山です。

娘と行った公園で

出会った親子様がいらっしゃいました。
姉御肌の娘は、よく公園で小さいお子様&ママをナンパします(笑)
まだ2歳にならないお子様が、
一生懸命、宇宙語で私におしゃべりをしてくれて
「うんうん。◯◯なの?」と答えると
お子様は、笑顔で首を縦にふりました。
それを見ていた、そのお子様のママさんが
「なんで、今言ったことが分かったんですか!?私、分からなかったのに~」
と、感心して下さいました。

私、
小さいお子様の気持ちが読めるんです(笑)
{1E2F66FC-8355-4349-9F5D-2469F252A64C:01}
たいしたタネや仕掛けがあるわけではありません。
コツさえ掴めば
赤ちゃんでも、伝えていることが分かるんです。
そのコツ、あなたも手にいれませんか?
ファーストサイン教室&資格取得なら
愛媛県でサイン講師としての実績もNO1の当スクールへお越し下さい!
 
{069B9650-9A2C-471B-8F8B-85DA5DF3D6E0:01}


RTA指定スクール ここねっこ

開業2年で、600組以上のママに選んで頂いています!


首都圏でも講師経験あり。
実績松山No1

 

赤ちゃんとママの心に寄り添う先生に!
もっと、子どもを伸ばすママになれます!

子どもと一緒に自宅でお仕事をするなら 


ベビー系資格取得養成講座

2015年4月四国で受験できます!

RTA隱榊ョ壹ざ繝シ繝ォ繝峨Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ

松山市 宇和島市 西条市 東温市 砥部町 松前町
伊予市 内子町 大洲市 西予市 四国中央市
久万高原町 四万十市 高松市にて活動中

愛媛県松山市 宇和島市で
育児にもっと自信がついて輝くママが増えています!赤ちゃんのファーストサイン・ベビーマッサージの
資格取得スクール&教室のシングルマザー講師の村山です。

シングルマザーのイメージがなかなか明るくならないなって感じます。

母子家庭
離婚
未婚の母
DV
調停
貧困
あげく、
我慢ができない
自分勝手…
ネガティブな言葉に結びつけられてしまう社会。
そんな中で
肩身の狭い想いをしながら
「自分はダメ人間なんだ」って
自分でレッテルを貼っていませんか?

もちろん、私も離婚当初は
たくさんのネガティブな言葉が耳に入り
飲み込んできました。
{4106A2F1-C08A-469A-9FEF-013D367F6D00:01}
ですが、シングルマザー歴が6年近くにもなってくると
私って、他の人よりすごいじゃん!!って
気付きました(笑)
だって
シングルマザーは、依存していません。
主人がいない分、
自分が働いて
自分が子どもを養って
育児にだって全力投球
なおかつ、家事もして。
ご主人のいる女性より
毎日頑張っています!
よく、母子手当貰ってるし、保育料もタダなんだから…なんて言って頂きますが
収入が上がれば、母子家庭は減額、
保育料もかかります。
シングルマザー
ダメ人間なんかじゃありません。
ここには
シングルマザーに自信を持っているママが集まってきています!
自宅で仕事ができるって
自分に自信をもてるんです。
 
 
 
シングルマザーの生き方を
ママとして女性としての生き方
もっと変えたい方…
ぜひ、私に会いに来てくださいねドキドキ
 
{57C0A810-9D7F-479E-9B4A-E92EBD0EE7DE:01}
RTA指定スクール ここねっこ

開業2年で、600組以上のママに選んで頂いています!


首都圏でも講師経験あり。
実績松山No1

 

赤ちゃんとママの心に寄り添う先生に!
もっと、子どもを伸ばすママになれます!

子どもと一緒に自宅でお仕事をするなら 


ベビー系資格取得養成講座

2015年4月四国で受験できます!

RTA隱榊ョ壹ざ繝シ繝ォ繝峨Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ

松山市 宇和島市 西条市 東温市 砥部町 松前町
伊予市 内子町 大洲市 西予市 四国中央市
久万高原町 四万十市 高松市にて活動中

愛媛県松山市 宇和島市で
育児にもっと自信がついて輝くママが増えています!赤ちゃんのファーストサイン・ベビーマッサージの
資格取得スクール&教室のシングルマザー講師の村山です。

今日は、土曜参観日の振替で休校だった娘に合わせて
仕事もオフに!
仕事復帰をすると
子どもの体調不良や、行事の関係で休みを頂くのが難しく、預け先に奔走したり
職場に休みを取り肩身の狭い想いをしたりしますが
自分で仕事のシフトを決める今の働き方…
本当に有難いです。
雑誌saita 11月号に
起業ママへの道!として
ママの起業についてフォーカスされています。

 

{DD0D0973-4020-4BAC-A96D-CC07671CB9E6:01}

起業を考えているママの割合は

60パーセント越え

起業したい職種ベスト5に
ベビーマッサージ講師もランクイン!
勤務体制や、待機児童など
ママになっての職場復帰が難しい今、
起業ママが増えています。
ロイヤルセラピスト協会を紹介して頂きました。

当スクールでも

趣味からプロになるために、資格を取得し
、ビジネスセンスを身につけ
起業できる環境があります。
RTA指定スクール ここねっこ

開業2年で、600組以上のママに選んで頂いています!


首都圏でも講師経験あり。
実績松山No1

 

赤ちゃんとママの心に寄り添う先生に!
もっと、子どもを伸ばすママになれます!

子どもと一緒に自宅でお仕事をするなら 


ベビー系資格取得養成講座

2015年4月四国で受験できます!

RTA隱榊ョ壹ざ繝シ繝ォ繝峨Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ

松山市 宇和島市 西条市 東温市 砥部町 松前町
伊予市 内子町 大洲市 西予市 四国中央市
久万高原町 四万十市 高松市にて活動中

愛媛県松山市 宇和島市で
育児にもっと自信がついて輝くママが増えています!

赤ちゃんのファーストサイン・ベビーマッサージの資格取得スクール&教室のシングルマザー講師の村山です。


共働き

シングルマザー

ママがパワフルに働く時代です。

赤ちゃんの内から仕事復帰するワーキングマザー


育児はうまく回らないし…

仕事に家事に育児…

子どもが眠った後にも仕事のしわよせが…。

ママになって働くって、

今までにない大変さがあります。

周りのサポートなしでは難しい…ですよね。

フルタイムで働く葛藤をお持ちだったS様は、初級講座をご受講後

ベビーマッサージ資格取得養成講座を受講。

資格を取得されました。

何よりも我が子のため!

だったんです。

親子の未来が変わるふれあいです。

 

RTA指定スクール ここねっこ

開業2年で、600組以上のママに選んで頂いています!
首都圏でも講師経験あり。
実績松山No1

 

赤ちゃんとママの心に寄り添う先生に!
もっと、子どもを伸ばすママになれます!

子どもと一緒に自宅でお仕事をするなら
ベビー系資格取得養成講座

2015年4月四国で受験できます!NEWNEWNEW

RTA隱榊ョ壹ざ繝シ繝ォ繝峨Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ

松山市 宇和島市 西条市 東温市 砥部町 松前町
伊予市 内子町 大洲市 西予市 四国中央市
久万高原町 四万十市 高松市にて活動中

愛媛県松山市 宇和島市で
育児にもっと自信がついて輝くママが増えています!

赤ちゃんのファーストサイン・ベビーマッサージの
資格取得スクール&教室のシングルマザー講師の村山です。

マタニティママの皆様

お腹の赤ちゃんと触れ合っていますか?


どのように触れ合っていますか?

ベビーマッサージ、ベビースキンケア、赤ちゃんのファーストサインの講師だからこそ

妊婦さんにお伝えできる

「触れ合い」があります。

そして

妊婦さんなら、皆様気になる「妊娠線」

マタニティスキンケア講座で、

残りわずかなマタニティライフを

もっとお腹の赤ちゃんと触れ合って、

元気に産まれてきてもらいましょうドキドキ

綺麗ママへの近道、

マタニティスキンケアのふれあい!

「妊娠線知らずの綺麗ママになりたい!マタニティスキンケア講座」

 11/5(水) 13時~

 

ベビースキンケア教室の詳細はこちらをご覧ください。

 

RTA指定スクール ここねっこ

開業2年で、600組以上のママに選んで頂いています!
首都圏でも講師経験あり。
実績松山No1

 

赤ちゃんとママの心に寄り添う先生に!
もっと、子どもを伸ばすママになれます!

子どもと一緒に自宅でお仕事をするなら
ベビー系資格取得養成講座

2015年4月四国で受験できます!

RTA隱榊ョ壹ざ繝シ繝ォ繝峨Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ

松山市 宇和島市 西条市 東温市 砥部町 松前町
伊予市 内子町 大洲市 西予市 四国中央市
久万高原町 四万十市 高松市にて活動中

愛媛県松山市 宇和島市で
育児にもっと自信がついて輝くママが増えています!赤ちゃんのファーストサイン・ベビーマッサージの
資格取得スクール&教室のシングルマザー講師の村山です。

ただいま当スクールで大人気の
ファーストサイン。
空いた時間を活用して
自宅で教室を始めたい!という女性や
乳幼児に関わる専門職の方のさらなる知識向上に…と
資格取得養成講座をご受講の方が増えています。
{3BBE16FB-BF6E-4361-BBB9-ADFD3FF06849:01}

新しく勉強を始める方はどんな方…??

少しずつアップしていきますね!
RTA指定スクール ここねっこ

開業2年で、600組以上のママに選んで頂いています!


首都圏でも講師経験あり。
実績松山No1

 

赤ちゃんとママの心に寄り添う先生に!
もっと、子どもを伸ばすママになれます!

子どもと一緒に自宅でお仕事をするなら 


ベビー系資格取得養成講座

2015年4月四国で受験できます!
NEWNEWNEW

RTA隱榊ョ壹ざ繝シ繝ォ繝峨Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ

松山市 宇和島市 西条市 東温市 砥部町 松前町
伊予市 内子町 大洲市 西予市 四国中央市
久万高原町 四万十市 高松市にて活動中

愛媛県松山市 宇和島市で
育児にもっと自信がついて輝くママが増えています!赤ちゃんのファーストサイン・ベビーマッサージの
資格取得スクール&教室のシングルマザー講師の村山です。

赤ちゃんに、どれくらい気持ちを伝えていますか?
楽しい!時には楽しさを全身で。
そうすると、赤ちゃんは「楽しい」の意味を知ります。
おいしい時には、おいしさを全身で。
そうすると、赤ちゃんは食事の時間が嬉しくなって、ご飯を食べてくれます。

ママが笑顔の時は

赤ちゃんもご機嫌さん。
でも、ママが疲れている時は
赤ちゃんもグズグズ…。
そんな時、ありませんか?
赤ちゃんは気付いています。
ママの笑顔も
「疲れた…」って表情も。

大好きなママのことは

何でもお見通しドキドキドキドキ
{7F9B39A4-A21A-404F-85B6-88797111FFE4:01}
では、ママは?
赤ちゃんのこと、
何でもお見通しですか??
どうして、今泣いているのか
理由が分かりますか?

赤ちゃんの気持ちにもっと気づけるようになると

もっと、毎日が楽しくなりますよ。

ファーストサイン教室の詳細はこちらをご覧ください。

 

RTA指定スクール ここねっこ

開業2年で、600組以上のママに選んで頂いています!
首都圏でも講師経験あり。
実績松山No1

 

赤ちゃんとママの心に寄り添う先生に!
もっと、子どもを伸ばすママになれます!

子どもと一緒に自宅でお仕事をするなら
ベビー系資格取得養成講座

2015年4月四国で受験できます!

お問い合わせ
tel 089-906-5974
mail kokonekko.1219@gmail.com

RTA隱榊ョ壹ざ繝シ繝ォ繝峨Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ

松山市 宇和島市 西条市 東温市 砥部町 松前町
伊予市 内子町 大洲市 西予市 四国中央市
久万高原町 四万十市 高松市にて活動中

愛媛県松山市 宇和島市で
育児にもっと自信がついて輝くママが増えています!赤ちゃんのファーストサイン・ベビーマッサージの
資格取得スクール&教室のシングルマザー講師の村山です。

先日は、久々にゆっくり娘と過ごせる日曜日ドキドキ

天気も良いので、総合公園で
思いっきり身体を動かしました!

{F76F8DCC-16CB-40FA-AB00-0C8186FEF574:01}

娘の笑顔がたくさんドキドキ

{744B5EE0-D8C9-4434-96E5-D331670A0839:01}

この笑顔のために

母は、毎日頑張れますね!娘にこんなことを言われました。

「ママはいつも仕事楽しそうよね。
早く大人になって、お仕事したいなぁ」
毎日、疲れた顔をして仕事をする親を見ていたら、
子どもも、将来「働く」価値を見出せないかもしれません。
どうして仕事をするの??って子どもに聞かれた時、なんて答えますか?

お金のため?
働かないといけないから?
私は
「楽しいやりがいがあるから働くんだよ!」って伝えたいです。
だから選んだこの仕事ですドキドキ
{3657EB48-8512-4A8A-8DFC-18BC210E1036:01}
RTA指定スクール ここねっこ

開業2年で、600組以上のママに選んで頂いています!


首都圏でも講師経験あり。
実績松山No1

 

赤ちゃんとママの心に寄り添う先生に!
もっと、子どもを伸ばすママになれます!

子どもと一緒に自宅でお仕事をするなら 


ベビー系資格取得養成講座

2015年4月四国で受験できます!
10・11月教室のご案内
ベビーマッサージ
ファーストサイン

お問い合わせ
tel 089-906-5974
mail kokonekko.1219@gmail.com

RTA隱榊ョ壹ざ繝シ繝ォ繝峨Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ

松山市 宇和島市 西条市 東温市 砥部町 松前町
伊予市 内子町 大洲市 西予市 四国中央市
久万高原町 四万十市 高松市にて活動中

ファーストサイン グループレッスン12000円(3回分受講料&教材費込)

3回に分けて、お子様とのやりとりが楽しくなる秘訣が満載のファーストサインを

お子様と一緒に遊びながら、身に付けて頂きます。

回数を重ねるごとに、見えてくるお子様の気持ち。

ママとして笑顔と自信にあふれる事間違いなし!!

DSC_3839_02aa

11月レッスン(13時~)
11/4(火)
11/11(火)
11/18(火)
*満員御礼のためキャンセル待ちとなります。
11月をご希望の方は、1度お問い合わせください。

12月レッスン (13時~)
12/3(水)
12/10(水)
12/17(水)

 

*2回・3回目からの日程からの受講も可能です。
(その際は翌月のグループレッスンで追加レッスンとなります)

*教材・・・サインがたくさん載っているサインシート(2枚組)、各回でお持ち帰り頂く製作物

お問い合わせ・ご予約はこちらから

DSC_3500aa

ベビーマッサージグループレッスン 12000円(3回分・教材費込)

当日使用オイル・防水シート・バスタオル・紙おむつは、必要ありません。

ここねっこにて、ご準備しております。*使い慣れたものをご持参頂いても構いません。

使用オイルについて。

紙おむつ【テープタイプS(パンパース)・M(グーン)、L(グーン)パンツタイプM(メリーズ)が、ございます。】

バスタオル【ダブルガーゼ使用】

【日程】

11月クラス

11/5(水) 10時半~

11/12(水) 10時半~

11/19(水) 10時半~

IMG_3120

完全プライベートレッスンも開催中。

ご希望の日時でお取り致します。

他では体験できないスペシャルなベビーマッサージをご体感下さい。

IMG_3126

ご予約はこちらから

 

 

 

 

ベビースキンケアグループレッスン 12000円(3回分・教材費込)

 【10・11月クラス日程】 

下記日程よりお好きな講座日を3回選んで通って頂けます。

単発受講のみの場合は1回5000円(税込)

● 「この秋冬を乾燥知らずのお肌に!赤ちゃんの保湿」   10/30(木) 13時~

●「妊娠線知らずの綺麗ママになりたい!マタニティスキンケア講座」 11/5(水) 13時~

●「冬もUVケアって必要?赤ちゃんへの紫外線対策講座」 11/12(水) 13時~

●「アトピーっこママのためのタッチケア講座」 11/19(水) 13時~

 

RTAべビマ画像 mothereurythmic004

ロイヤルセラピスト協会のベビースキンケア講座

科学的・医学的根拠がしっかりとあります。
また、毎年、皮膚科学会に参加し最新の情報を得ています。
もちろん、各講師も毎年ブラッシュアップを行っています。

 

当スクールで使用しているスキンケア剤についてはこちらをご覧ください。