ベビーマッサージ

ベビーマッサージ

 

それは、

ママが赤ちゃんにふれて、手のひらからたくさんの愛情を伝える・・・

 

 

「愛してる」という気持ちと心のリラックス・安心感が、

赤ちゃんにとっては最大の生きる力になります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

愛されている喜びを知り

赤ちゃんは、自分を愛する事ができます。

そして、ママを愛する事を知ります。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

親子の絆、それは言葉という表面的なものでは築くことができません。

心と心が通い合うからこそ、深まっていくものです。

 

ベビーマッサージは、まさに

心と心が通い合うふれ合いなのです。

 

IMG_3121

 

 

「自分を好きになる」

それは、人間にとって、生きていくために必要不可欠な要素です。

 

 

自分を大切にできるからこそ

人を愛する事ができ、人を思いやる事が出来るようになります。

 

 

ベビーマッサージ

 

 

 

 

直接肌にふれることで、温かさがダイレクトに伝わります。

 

「人と関わることはこわくない、人とのコミュニケーションは楽しい」という根本的な部分を・・・

 

 

言葉やしつけでは、伝えきれないものを・・・

お子様の生きていく力を・・・

 

ベビーマッサージで伝えませんか?

 

IMG_3120

 

ママにも効果抜群!!

 

 

ベビーマッサージをすることで、効果があるのは赤ちゃんだけではありません。

 

 

緊急帝王切開・早産など、出産には予想外の出来事がたくさんあります。

 

そんな時の不安がトラウマとして残ることがあります。

 

また、初めての育児・実家が遠く一人で育児をする時間が長いと

不安だらけの新生児期・乳児期を過ごす方も少なくありません。

 

 

ママの不安や心配・疲れを、うまく解消できるのが

ベビーマッサージです。

 

P1030354a

 

 

ここねっこのベビーマッサージ教室は

マンツーマンレッスンと、少人数レッスンとなります。

 

大勢のイベントのようなママ会も楽しいですが・・・

 

真剣にお子様と向き合いたい

そんなママのために

 

ママの気持ちとお子様の気持ちを最大限に惹きだし、優先できるよう

このレッスンスタイルをとっております。

IMG2_0132

 

マンツーマンのベビーマッサージレッスンは

 

自分と赤ちゃんを見つめ直せることで、育児が変わった。

明るくなれた。

ただの触れ合い遊びではないベビーマッサージを知れて、母親としての自覚が深まった。

と、ご好評いただいております。

 

DSC_3500aa

 

 

教室内容はこちらからご覧ください。

ベビーマッサージセラピスト養成講座

 

File6

「今だけ」だからこそ!「今から」だからこそ!

愛媛県から全国へ。
開業2年で600組以上のママに選んで頂いています

赤ちゃんとママのコミュニケーション教室&資格取得スクールの村山です!

ひよこクラブ最新号に
当ベビーマッサージが掲載して頂いております!

お世話のついでに、ベビーマッサージも
もちろんうれしいですが、

それ以上にうれしかったのが

こちらのベビーマッサージオイルの
ご紹介を頂いたこと!

ベビーマッサージレッスンで使用している
当協会のオリジナルベビーマッサージオイルです。

安心・安全と全国誌にて紹介!!

レッスンで
お使い頂いたママにも

「今まで使ってきたオイルと違う!
家でも使いたいので、下さい~~」なんて

ラブコールを頂く事も多いのです!

image

はじめて、
ベビーマッサージオイルを使用されるママにも
安心してお使いいただけますこのオイル。

どんなオイルなの!?という方はこちらをご参照ください。

ベビーマッサージオイルから最高品質のものをご用意し
レッスンを開催させて頂いております。

2月レッスンはこちら

ロイヤルセラピスト協会指定スクール ここねっこ
村山 舞衣子
【℡】089-906-5974

お問い合わせフォームはこちら 

ここねっこ問い合わせ
【mail】 kokonekko.1219@gmail.com
携帯アドレスからのお問い合わせはこちらから



お子様の成長をママと一緒に見守る・・・自宅教室の先生へ
0才~入園前までのお子様を対象に
一貫性のある赤ちゃん教室を!
赤ちゃんのファーストサイン・ベビーマッサージ・ベビースキンケアの資格取得
(ファーストトーク来春開講予定)

RTA隱榊ョ壹ざ繝シ繝ォ繝峨Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ
愛媛県から全国へ!

働くシングルマザー講師の村山がお伝えする

ちょっとの時間で、子どもと気持ちを通い合わせるコツ!

赤ちゃん~小学生ママに大人気

赤ちゃんのファーストサイン・ベビーマッサージ資格取得スクール&教室です!

先日は

ご自宅にお伺いさせて頂く出張ベビーマッサージプライベートレッスンでした。

{715B6042-C812-4402-A78E-6E1E55893898:01}

年末年始の帰省をはさみましたので、

やく1か月ぶりの再会となりました

表情が更に豊かになり

お座りもマスターしつつあるRちゃん。

終始ご機嫌でベビーマッサージを楽しんでくれました。

ベビーマッサージ後は

ママにも癒し

プライベートレッスン限定

ママへのハンドトリートメント。

{C0CB119C-E8C6-432A-88E3-9BBDF745F514:01}

Rちゃんの表情や仕草をみて

「今のは何のファーストサインなのかなぁ。

ブログのファーストサイン気になっているんです!」とママ。

ベビーマッサージで

アイコンタクトを意識する事で

新しい発見があったようです

そう、

ベビーマッサージ

親子のコミュニケーションの始まり!

原点なんですね!!

開業2年で、600組以上のママに選んで頂いています!

首都圏でも講師経験あり。全国出張致します。

実績松山No1

ママの価値が高まる!子どもと一緒に自宅教室の先生

ベビーマッサージ・赤ちゃんのファーストサインの資格を取って

お子様と一緒に自宅で先生の仕事!

1月レッスンはこちら

ここねっこ問い合わせ

ロイヤルセラピスト協会指定スクール ここねっこ

村山 舞衣子

HP http://rta-kokonekko.com

【所在地】松山市朝生田町1丁目10-7-301

【℡】089-906-5974

【mail】 kokonekko.1219@gmail.com

携帯アドレスからのお問い合わせはこちらから

RTA隱榊ョ壹ざ繝シ繝ォ繝峨Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ

愛媛県から全国へ!

働くシングルマザー講師の村山がお伝えする
ちょっとの時間で、子どもと気持ちを通い合わせるコツ!

赤ちゃん~小学生ママに大人気
赤ちゃんのファーストサイン・ベビーマッサージ資格取得スクール&教室です!

ベビーマッサージレッスンでよくお聞きするのが

「動き回るようになったから、ベビーマッサージできない

動くようになったからって

触れ合う事をあきらめないでください!!

ベビーマッサージ愛媛

ベビーマッサージって、

ただ、子どもの身体の発達を促すための触れ合いではないんです。

子どもと心を通い合わせるためのもの。

「愛してるよ」

「ママはいつも、あなたのことを見ているよ」

という思いを

ママの手のひらの温かさから伝えているんです。

寝転がってやるからベビーマッサージではありません。

image

こんな姿勢だってありあり

触れ合う事に
姿勢の決まりはありませんから。

赤ちゃんじゃないから
ベビーマッサージは卒業だね・・・。

いいえ、
我が子は死ぬまで子ども。

ママが生きている限り
我が子への心の触れ合いは、続いていきます。

ベビーマッサージ愛媛

だからこそ、
赤ちゃんの時に知って

ず~っと続いていくものなのですね

やり方は、
成長とともに変化していきます。

成長に合わせた
心の触れ合いを、ベビーマッサージで

開業2年で、600組以上のママに選んで頂いています!
首都圏でも講師経験あり。全国出張致します。
実績松山No1

ママの価値が高まる!子どもと一緒に自宅教室の先生
ベビーマッサージ・赤ちゃんのファーストサインの資格を取って
お子様と一緒に自宅で先生の仕事!

1月レッスンはこちら

ここねっこ問い合わせ


 

娘7歳とのベビーマッサージライフ。

先日の娘の習い事チアリーディングでの発表会

 

 

リハーサルを含めて何時間も踊り続けた娘。

 

 

帰宅後に足のふくらはぎを触ると・・・

 

パンパン!!

 

 

 

優しく、癒すように足のマッサージの時間を楽しみました。

 

 

 

 

皆様は
赤ちゃんの身体の変化に気づいていますか?

 

 

 

IMG_3001

 

たとえば、足の大きさ。

 

 

子育て広場で、足の測定をして

「あ、足が大きくなってる。靴買い換えなくっちゃ~~~」

って、

 

初めて、お子様の靴がきつくなっていることに気づきませんか??

 

 

IMG_3126

 

 

これが
ベビーマッサージが習慣になっていると

 

測定して数字として見る前に

 

 

あなたの手の感覚で

 

お子様の成長を感じ、気づくことができるのです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

毎日、ベビーマッサージをしているからこそ

 

 

些細なお子様の成長を
誰よりも先に、気づけるんです。

 

 

ただの「ふれあい遊び」ではない
ベビーマッサージだからこそ。

 

 

すごいですね!ベビーマッサージって

 

 

インフルエンザが気になる季節ですが
プライベートマンツーマンレッスンなら安心!

 

 

ベビーマッサージデビュー、しませんか?

愛媛県から全国へ!
赤ちゃんのファーストサイン・ベビーマッサージ資格取得スクール&教室の
シングルマザー講師、村山です。

当スクールでの

ベビーマッサージの後は…
赤ちゃんの笑顔が満開!

 

 

ベビーマッサージ

ただ触れ合うだけじゃないんです。

 

 

 

 

ある部分を意識するからこそ

赤ちゃんは、こんな表情を見せてくれるんです。

 

 

 

 

 

 

 

今以上のお子様の可愛い笑顔に

出会えますドキドキ

開業2年で、600組以上のママに選んで頂いています!
首都圏でも講師経験あり。
実績松山No1全国出張致します!

ベビー系資格取得養成講座
ベビーマッサージ・赤ちゃんのファーストサインの資格を取って
お子様と一緒に自宅で先生の仕事!

ここねっこ問い合わせ

ロイヤルセラピスト協会指定スクール ここねっこ
村山 舞衣子
HP http://rta-kokonekko.com
【所在地】松山市朝生田町1丁目10-7-301
【℡】089-906-5974
【mail】 kokonekko.1219@gmail.com
携帯アドレスからのお問い合わせはこちらから

RTA隱榊ョ壹ざ繝シ繝ォ繝峨Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ

松山市 宇和島市 西条市 東温市 砥部町 松前町伊予市 内子町 大洲市 西予市 四国中央市 久万高原町 四万十市 高松市にて活動中

 

愛媛県で育児にもっと自信がついて輝くママが増えています!

赤ちゃんのファーストサイン・ベビーマッサージ資格取得スクール&教室の
シングルマザー講師、村山です。

ベビーマッサージのプライベートレッスンをさせて頂きました!

ご兄弟も一緒に。

家族で皆で楽しめるのは
ご自宅にお伺いさせて頂くプライベートレッスンだからこそ!

ご兄弟にもマッサージをして頂いてから

赤ちゃんに

この順番にするだけで

お姉ちゃん度アップ!!

マッサージ後に眠った弟にチュ

ベビーマッサージ
親子の絆だけでなく

兄弟の絆も深まります。

この日の夜
いつもは、弟に嫉妬ばかりのお姉ちゃんが

お風呂あがりに、弟くんのお着替えをお手伝いしてくれたそうです。

ありがとうございました!

ベビーマッサージを取り入れるだけで
お姉ちゃんやお兄ちゃんにも変化が!

ベビーマッサージ、ご主人やご兄弟も一緒にいかがですか?
当スクールは、土日も開講いたしております。
完全予約制ですので、お問い合わせください。

開業2年で、600組以上のママに選んで頂いています!
首都圏でも講師経験あり。実績松山No1


HP http://rta-kokonekko.com

ベビー系資格取得養成講座
ベビーマッサージ・赤ちゃんのファーストサインの資格を取って
お子様と一緒に自宅で先生の仕事!

ここねっこ問い合わせ

ロイヤルセラピスト協会指定スクール ここねっこ
村山 舞衣子
【所在地】松山市朝生田町1丁目10-7-301
【℡】089-906-5974
【mail】 kokonekko.1219@gmail.com
携帯アドレスからのお問い合わせはこちらから

RTA隱榊ョ壹ざ繝シ繝ォ繝峨Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ

松山市 宇和島市 西条市 東温市 砥部町 松前町
伊予市 内子町 大洲市 西予市 四国中央市
久万高原町 四万十市 高松市にて活動中
愛媛県松山市 宇和島市
赤ちゃんのファーストサイン・ベビーマッサージ教室&資格取得スクール ここねっこです。
{BB6CDB43-B704-4719-9376-4AAF5F36E37F:01}
ベビーマッサージの後は
かなりの確率で
赤ちゃんぐっすり眠ります。
赤ちゃんに合わせた1日の時間。
赤ちゃんの睡眠が定まるまでは
ママも、体力的にも参りますよね。
赤ちゃんがもう少し眠ってくれたら、少し休めるのに…。
もう少し、眠ってくれないかな…
ねんねトレーニングできないかな・・・
そんな時は
ベビーマッサージですドキドキドキドキ
ベビーマッサージがお家でも日常化すると
深い質の良い眠りが取れるようになります。
ねんねトレーニングもスムーズにできます。
そして
赤ちゃんもママも
更に毎日が楽しくなります!!
{706D7459-69E5-40F1-AADF-1A12C4F75E41:01}
こんな寝顔…いつまでも眺めていたいドキドキ
{D6B0B584-399E-41BC-A183-AE232AF2D530:01}
可愛すぎて、ついツンツン起こしてしまうママ心(笑)
先日のベビーマッサージ教室には
7組の親子様にお越しいただきました。

ありがとうございます!!

{E96A068B-B5ED-4438-AFD0-94425AE7A8A5:01}

Rくん、ママの顔をじっと見つめています。

ベビーマッサージ
お子様と見つめ合えるチャンス

 

 

実は
ベビーマッサージにもファーストサインが隠れています。

{83DEA29F-5A76-468B-B4F5-F247F7888946:01}

Uちゃん
今日もかわいい笑顔を見せてくれました

 

赤ちゃんが笑っていると、ママも素敵な笑顔になります。

ベビーマッサージって、不思議ですね

どうして、こんなに幸せな気持ちになれるのでしょうか

 

 

{DF3F4895-7266-4849-ADEA-B1D21E2041EE:01}

Hくん、めっちゃいい笑顔なのに、
カメラのピントが合っていない・・・

この日一番の、先生のショックだったかもしれません

 

{C89EAC25-0DDA-4FF7-A8A5-4CC12F483374:01}

とてもおとなしいYちゃんなのですが、
マッサージも終盤になると、リラックスして緊張が解けるのか

ママに一生懸命お話をしている声が、
先生の所まで聞こえるんです
ママにお話しするの、楽しいよねくん、気づかない間におしっこしていました。

 
マッサージしてもらって気持ちよくなってくれたんだね

 

{2FA9245B-537F-429C-AFD5-4B9B322B04AC:01}

脱走した先で、マッサージを受けるSくん。

バスタオルの上にゴロンしてするだけがベビーマッサージではありません。

赤ちゃんの好きな姿勢でマッサージ。

「あなたの気持ち、大切にしているわよ~」という事を
実は伝えているんです。

赤ちゃんだって立派な人間です。

気持ちを持っています。

だからこそ、
「マッサージするよ~」という声掛けや
姿勢を無理強いしないママの気持ちが大切なんです。

ママが気持ちを分かってくれる・・・そう感じて
ママがもっと大好きになります。

 

{B0AE3728-04FD-4D40-A525-B9E30CA88A99:01}

Nくんも、動きたい盛りになりました。

マッサージ中、ちょこちょこ手が止まっていたママ。

「今は動きたいんだ!」というNくんの気持ちを
尊重しているんですよね。

ママは無意識にしている対応かもしれません。


でも、それが
赤ちゃんにとっては
信頼感・自分を好きになる力・相手を想う力を身に付けるために
大切な対応なんです。

どうして、
ベビーマッサージをすると幸せな気持ちになれるのでしょうか。

 

今日は、お子様とどれくらいの時間目を合わせて
笑い合いましたか?

ベビーマッサージ・ファーストサイン講師の村山です。

1日1日の成長がめまぐるしい赤ちゃん。
昨日出来なかったことが、今日できるように!

表情も日に日に豊かになって

いつまででも、そんな可愛い赤ちゃんの仕草をみていたい
そんなママ心。

赤ちゃんも、そんな優しく笑うママの顔を
たくさん見ていたい・・・って、きっと思ってくれています。

赤ちゃんと相思相愛になれるベビーマッサージ。

昨日のえひめ文化健康センターさんでのベビーマッサージ教室でも
たくさんの笑顔に出会いました。

7組の親子様にお越しいただきました。
いつも、ありがとうございます。

転勤で愛媛に来られたRくん親子は
ご実家に帰省でのんびりされていたそうです。

ママもRくんも、ご実家に甘えてリラックス出来たのが
こちらにも伝わるくらい、二人ともリラックスした表情でした

ベビーマッサージでさらに、リラックス。

しばらく会わない間に、お兄ちゃんのお顔になりました。
もう生後4か月に
{732C86CD-7144-4AD9-8E1E-FA0246FFCEE3:01}

いつも、緊張気味のYちゃんの笑顔をゲット(笑)

寝返りをたくさんするようになりました。
1つ1つの成長が、嬉しいですね。

{91FA9B59-E605-402D-AC8B-EBFEFA863EEF:01}

前回から仲間入りのHくん。

裸んぼで、ママにたくさん触れてもらって・・・
幸せいっぱい、開放感でいっぱい!
今日もマッサージ中に、リラックスして
おしっこ~~(笑)

マッサージ後のこの嬉しそうな表情
前回から、お家でもベビーマッサージを取り入れてくれているそうです

{7027E1D3-C44D-499C-A5B9-13B52D9309E3:01}

Hくんと同じく前回から参加のSくん。

前回のお写真がかわいかった~~
お声を頂きました。
なかなか笑顔の写真が撮れない・・・とのことで
奇跡のショット?(笑)

この日もたくさん笑顔を見せてくれました。

{D9015B2D-2FA8-4BF3-B74E-330C23BAEE86:01}

お兄ちゃんの夏休みも終わり
久々にママを独り占め?Nくん。

ハイハイの形までは出来ていますが
前進まであと少し!!
一気に成長を見せてくれました。

マッサージ中も、ゴ~ロゴロと方向転換。

{CE8ACA9B-B39D-4C65-92AA-7FABBB1D05B3:01}

ずりばいが、とっても上手になったHちゃん。
自分の行きたいところへ行けるようになり
好奇心旺盛に
4月の頃の泣き虫Hちゃんは、どこ行ったかな(笑)

10月のファーストサイングループレッスンへのご予約も
ありがとうございました

{7CBC4FBA-76E6-4F7D-9AED-6474182FCE6B:01}

こちらもスピーディな成長を見せてくれているUちゃん。

一気にずりばいを覚えて
少し先輩のHちゃんのお尻をめがけて(笑)
先輩を追いかけます

{5F1B6DED-40CB-42DF-8033-A72D964FD36D:01}

3か月~半年・・・1年と
月に数回ではありますが、一緒の時間を過ごさせて頂いて
赤ちゃんとママから、たくさんのパワーと幸せを頂いています

このメンバーと
この場所でのベビーマッサージ教室もあと2回・・・。

10月からは
ながき館と統合となります。
そちらでさせて頂くここねっこの講座も、心機一転!
新たな試みです。

ここねっこ9月・10月教室のご案内

日程はこちらをご覧ください。

ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア教室&資格取得スクール
 
RTA指定スクール ここねっこ