ファーストトーク

愛媛県松山市の親子コミュニケーション教室「ここねっこ」です。

先日、愛知県にて、親子コミュニケーションのスペシャリストとして認定して頂きました。

コミュニケーションスペシャリストファーストサインとファーストトークを合わせ持つ、親子コミュニケーションに特化した教室を開催する講師の事をそう呼んでいます。

IMG_0015

当スクールでも、ファーストサインとファーストトークの両資格を取得できます。

私は元保育士ですが、この2つを学び、保育士の経験を覆されました!それ位の衝撃。

保育園は、集団をメインに考えて、遊びなどの活動を提供します。

ファーストトークでは、個々の伝えたい気持ちを引きだすような活動を1つ1つ目的をもって考えています。

だからこそ、保育園や幼稚園などでは体験できない、友だちとの関わりを感じ取っていただけるのがファーストトークなのです。

愛媛県松山市では私だけ!コミュニケーションスペシャリスト。
1500組以上のママに選んで頂いている当スクールで、お子様の成長を見守りませんか?

ファーストトーク

 

2歳~3歳のお子様の

「言いたい」「伝えたい」を育みます。

firsttalk002

「お友達と一緒に」

「じゅんばんこ」

「かして。どうぞ。」

「ありがとう」

「そ~っと。」

firsttalk047

「○○しなさいね!」ってママが伝えるのではなく

子どもが自分から、そうしたい!と行動にうつす。

言葉にして伝える。

そんな気持ちを育むレッスンです。

firsttalk027

大人では引きだせない想いを

パペットとーくんと一緒に、引きだします。

firsttalk038

ファーストトークセラピスト養成講座

 

File6

 

愛媛県から全国へ!

働くシングルマザー講師の村山がお伝えする

ちょっとの時間で、子どもと気持ちを通い合わせるコツ!

赤ちゃんとママのコミュニケーション教室&資格取得スクールです。

私が指定スクールとして所属させていただいております

ロイヤルセラピスト協会では

ファーストサインとファーストトークの両資格を持っている講師を

コミュニケーションスペシャリストといいます。

春には、私もコミュニケーションスペシャリストになります!

今、講座を深めていて感じます。

「コミュニケーションの大切さの理由」って

たとえば

「親子のきずなが深まるんだよ~」

「授乳する時や、赤ちゃんに語りかける時はテレビや音楽は消した方がいいよ~」

「アイコンタクトは大切だよ~」

うん。

分かっています!!(笑)

ですが、この

「わかっています!!」が

とても曖昧なんですよね。

どうしてそれが必要なの?の部分が

「幸せ」「愛情」「絆」など抽象的な言葉になってしまっていて・・・。

でも、ファーストサインとファーストトークを互いに深める事で

「だからなんだ!」

「子どものここの発達がこうだから、コレが必要だったんだ!!」

その意味が感覚的ではなくて

理論的な理由がはっきりと!

だから

コミュニケーションスペシャリストなんですね!

image

保育園やサークルでは決してできないもの。

私がしたかったものは

幼児教室ではなくコミュニケーション教室

早く、

皆様のもとにお届けしたくてたまりません!!

ロイヤルセラピスト協会指定スクール ここねっこ

村山 舞衣子

【℡】089-906-5974

お問い合わせフォームはこちら 

ここねっこ問い合わせ

【mail】 kokonekko.1219@gmail.com

携帯アドレスからのお問い合わせはこちらから


お子様の成長をママと一緒に見守る・・・自宅教室の先生へ

0才~入園前までのお子様を対象に
一貫性のある赤ちゃん教室を!
赤ちゃんのファーストサイン・ベビーマッサージ・ベビースキンケアの資格取得

(ファーストトーク来春開講予定)

1月レッスンはこちら

RTA隱榊ョ壹ざ繝シ繝ォ繝峨Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ
愛媛県から全国へ!

働くシングルマザー講師の村山がお伝えする

ちょっとの時間で、子どもと気持ちを通い合わせるコツ!

赤ちゃん~小学生ママに大人気

赤ちゃんのファーストサイン・ベビーマッサージ資格取得スクール&教室です!

ファーストトーク

まだ、当ブログでは謎に包まれておりますが

 

保育園や幼稚園では出来ない

大人数サークルでも出来ない

そんな

2歳~3歳のお子様の

コミュニケーション能力を高められるレッスンを

春に開講致します!

たとえば、

(あのボールがほしいなぁ。)

そんなお友達に対して

ママが

「ほら、お友達が欲しがっているよ。かしてあげなさい。」

こんな言葉をかけると、

できる子は、

素直に貸してあげることができるでしょう。

でも、それって

子どもからすると「やらされている」感。

子どもが自ら

「お友達に貸してあげたい!!」

そう思って、

「どうぞ」って差し出すことが出来る。

ファーストトークは

お子様の伝えたい・言いたい気持ちを大切に育てる

コミュニケーション教室です。

サークルや幼児教室では

絶対に体験できないコミュニケーションを

開業2年で、600組以上のママに選んで頂いています!

首都圏でも講師経験あり。全国出張致します。

実績松山No1

ママの価値が高まる!子どもと一緒に自宅教室の先生

ベビーマッサージ・赤ちゃんのファーストサインの資格を取って

お子様と一緒に自宅で先生の仕事!

1月レッスンはこちら

ここねっこ問い合わせ

ロイヤルセラピスト協会指定スクール ここねっこ

村山 舞衣子

HP http://rta-kokonekko.com

【所在地】松山市朝生田町1丁目10-7-301

【℡】089-906-5974

【mail】 kokonekko.1219@gmail.com

携帯アドレスからのお問い合わせはこちらから

RTA隱榊ョ壹ざ繝シ繝ォ繝峨Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ

愛媛県から全国へ!働くシングルマザー講師の村山がお伝えする

ちょっとの時間で、子どもと気持ちを通い合わせるコツ!

赤ちゃん~小学生ママに大人気

赤ちゃんのファーストサイン・ベビーマッサージ資格取得スクール&教室です!

 

 

 

 

 

 

 

もっと、お子様のコミュニケーション能力を高めたく

 

 

さらなるスキルアップを決めたファーストトーク!!

 

 

 

 

{2E09F2BE-EFD8-4B69-A488-F8DD344D8E43:01}

 

皆様にお届けできるまで

もう少しドキドキ
まずは、自分の育児が変わる予感!
お楽しみにドキドキドキドキ

 

 

 

 

開業2年で、600組以上のママに選んで頂いています!

首都圏でも講師経験あり。全国出張致します。

実績松山No1

 

ママの価値が高まる!子どもと一緒に自宅教室の先生

ベビーマッサージ・赤ちゃんのファーストサインの資格を取って

お子様と一緒に自宅で先生の仕事!

1月レッスンはこちら

ここねっこ問い合わせ

ロイヤルセラピスト協会指定スクール ここねっこ

村山 舞衣子

HP http://rta-kokonekko.com

【所在地】松山市朝生田町1丁目10-7-301

【℡】089-906-5974

【mail】 kokonekko.1219@gmail.com

携帯アドレスからのお問い合わせはこちらから

RTA隱榊ョ壹ざ繝シ繝ォ繝峨Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ