輝けシングルマザー!子連れで仕事

718jQgaWa3L

今月号の愛媛コマチさんのピックアップページに

 

「子どもと一緒に学ぶ!働く!」をテーマに、ロイヤルセラピスト協会IN 愛媛として、取材をして頂きました。

 

子どもがいても、働きたいママに向けて、シングルマザー・夫の単身赴任・転勤族という様々な環境の中でも

自分らしく、育児も仕事も楽しむライフスタイル。

8Rr4v5guWpCkssYzrMdVfgExt-uMkKtsFMPfLZ6Cryw

働くママの方に、ぜひ読んで頂きたいページです!

 

 

東予にお住いの方には、特典もございます♪

私のコメントをよーくご覧くださいね♪


先日の新潟県でのセミナーの様子を

ママセラ図鑑にて、ご紹介頂いております。

写真 2015-02-05 13 49 31

ママセラ図鑑の写真、

楽しそうでしょう!?(笑)

はい!

楽しすぎました!!

人前で話すことが、大の苦手で・・・。

1分も、人前でスピーチすらできない性格だった私。

241

30歳を超えて、

人前で話をすることが楽しい!なんて

180度変わるなんて・・・。

「もう、歳だから・・・」

「私には、無理・・・」なんて

あきらめなくて、良かった!!

私が、指定スクールとして所属させて頂いている

ロイヤルセラピスト協会には

自分を変えるママ・女性がたくさん!!

女性が、輝きながら自立できる自分になれるんです。

自立して、ご主人を支える・・・そんなかっこいい女性が

自立して、子どもを養う・・・そんなシングルマザーがいます!

写真 2015-02-05 16 35 36

セミナー終了後の、私たちのこの表情(笑)

こんなに楽しめる仕事があるんです!

資格取得の先にある

楽しい世界!

愛媛県でも資格取得できます!!


お子様の成長をママと一緒に見守る・・・自宅教室の先生へ

0才~入園前までのお子様を対象に
一貫性のある赤ちゃん教室を!
赤ちゃんのファーストサイン・ベビーマッサージ・ベビースキンケアの資格取得

(ファーストトーク来春開講予定)

「今だけ」だからこそ!「今から」だからこそ!

愛媛県から全国へ。
開業2年で600組以上のママに選んで頂いています

赤ちゃんとママのコミュニケーション教室&資格取得スクールの村山です!


「先生って、すごいブログ更新していますよね!
赤ちゃん教室の先生の中で

愛媛で・・・いや、中四国で一番すごくないですか!?」

・・・と、レッスンにお越し頂くママさんより
お声をかけて頂きました。

いつも、
ブログをご覧くださり、ありがとうございます!!

そうなんです!

めっちゃブログ更新させて頂いております!

皆様にお伝えしたい事が
毎日あふれてあふれて・・・・

1日1回じゃ間に合いません(笑)


大笑いしながら・・・
「あ、これもお伝えしたい!」って降ってくるんですよね

毎日、数回の更新。

毎日、楽しく仕事をさせて頂いていることに感謝感謝です

中四国で・・・いえ、西日本で!?
ブログが飛びぬけた私だからこそ、

このような仕事をさせて頂けることになりました!


ぜひ、当ブログをご覧いただいたときは、
一覧に戻って、前記事もご覧くださいね

無駄な記事は一つもございません!

余談・・・
毎日3・4記事更新している私ですが・・・

コツと必殺技を駆使しているので

育児と家事とのバランスもOKなんです

ロイヤルセラピスト協会指定スクール ここねっこ
村山 舞衣子
【℡】089-906-5974

お問い合わせフォームはこちら 

ここねっこ問い合わせ
【mail】 kokonekko.1219@gmail.com
携帯アドレスからのお問い合わせはこちらから



お子様の成長をママと一緒に見守る・・・自宅教室の先生へ
0才~入園前までのお子様を対象に
一貫性のある赤ちゃん教室を!
赤ちゃんのファーストサイン・ベビーマッサージ・ベビースキンケアの資格取得
(ファーストトーク来春開講予定)

RTA隱榊ョ壹ざ繝シ繝ォ繝峨Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ

「今だけ」だからこそ!「今から」だからこそ!

愛媛県から全国へ。

開業2年で600組以上のママに選んで頂いています

赤ちゃんとママのコミュニケーション教室&資格取得スクールの村山です!

来月からの全国行脚のセミナー開催に向けて

最終メンバーとして残ったのは私を含めて4人。

メンバーも

涙涙の会議を重ねてきました!

メンバー皆さん泣きました!

・・・あ、男勝りな私は一滴も流してないですね(笑)

決して楽して手に入れたチャンスではないから・・・

チャンスって

掴むのは簡単なんです。

でも

その掴んだものを離さない!って

相当の覚悟が必要なんです。

悔しい・情けない

もう無理・・・そんな想いを払拭して

流したうれし涙!

仕事も子育ても

覚悟が必要です。

覚悟した女性って

芯があって、美しい!!

そんな私たち、シングルマザーです

{A1DD8E63-9E86-45F0-ABAA-46271EFF7E55:01}

 

 

ロイヤルセラピスト協会指定スクール ここねっこ

村山 舞衣子

【℡】089-906-5974

お問い合わせフォームはこちら 

ここねっこ問い合わせ

【mail】 kokonekko.1219@gmail.com

携帯アドレスからのお問い合わせはこちらから


お子様の成長をママと一緒に見守る・・・自宅教室の先生へ

0才~入園前までのお子様を対象に
一貫性のある赤ちゃん教室を!
赤ちゃんのファーストサイン・ベビーマッサージ・ベビースキンケアの資格取得

(ファーストトーク来春開講予定)

1月レッスンはこちら

RTA隱榊ョ壹ざ繝シ繝ォ繝峨Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ

ワーキングママでも大丈夫!
ちょっとの時間でも、子どもと気持ちを通い合わせるコツ!

愛媛県から全国へ。
開業2年で600組以上のママに選んで頂いています

赤ちゃんとママのコミュニケーション教室&資格取得スクールの村山です!

指定スクールとして所属させていただいています
ロイヤルセラピスト協会の公式サイトに
掲載して頂いています!

ママセラ図鑑
昨年秋に埼玉県でのさいたまスマイルウーマンフェスタでの記事です。

こちらに掲載させて頂くのも3記事目。

資格を取得し
まだ1年未満の時にチャレンジした六本木ヒルズ
アーテリジェントスクールメイン講師

私がこれを仕事としてやっていきたい!と決意した
シングルマザーの挑戦!


チャレンジし続けていられるのも

レッスンでお会いする皆様にパワーを頂き

もっともっと、レッスンや講座を深めたい!と思えるからこそ!

いつも
ありがとうございます。

ロイヤルセラピスト協会指定スクール ここねっこ
村山 舞衣子
【℡】089-906-5974

お問い合わせフォームはこちら 

ここねっこ問い合わせ
【mail】 kokonekko.1219@gmail.com
携帯アドレスからのお問い合わせはこちらから



お子様の成長をママと一緒に見守る・・・自宅教室の先生へ
0才~入園前までのお子様を対象に
一貫性のある赤ちゃん教室を!
赤ちゃんのファーストサイン・ベビーマッサージ・ベビースキンケアの資格取得
(ファーストトーク来春開講予定)


1月レッスンはこちら

RTA隱榊ョ壹ざ繝シ繝ォ繝峨Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ
愛媛県から全国へ!

働くシングルマザー講師の村山がお伝えする
ちょっとの時間で、子どもと気持ちを通い合わせるコツ!

赤ちゃん~小学生ママに大人気
赤ちゃんのファーストサイン・ベビーマッサージ資格取得スクール&教室です!

私が、この道に進むきっかけをくれたのは

娘でした。



娘が産まれて、出逢ったベビーマッサージ。



「やりたい!!」


でも、当時の私は


若さ

離婚

…と、できない理由を並べて

3年悩みました。



ずっと
誰かに遠慮していたんです。



当時はいた主人(笑)
実家の母
そして、自分に。



でも

ママになっても、私は私。


離婚しても、私は私。




誰も「村山舞衣子」の人生に
責任なんて、とることはできない…
って気づいた時、変わりました。


{0CEE5404-4921-4E45-A982-47E2AB437AB4:01}



そう…

子どもが小さいからと、諦めたとしても、
その決断に、子どもは責任なんて取れない。

やりたいことを家族のために諦めたって
ご主人にも、責任なんて取れない。




全て、最後には自分が決めているんだから!


{C6EA985C-FE5A-4E9F-9287-FEA4CFA288A6:01}



考え方の方向転換をしたんです。



ママになったんだから、

子どもの人生と
自分の人生ダブルで楽しめるチャンス!!




遠慮なんて、してられない。




だから、思い切りました(笑)



そして、
子どもと一緒に人生を楽しむ
今の私がいます。


{F652CB0B-06E5-411D-AAFE-0C50596D0128:01}

ママの価値が高まる!子どもと一緒に自宅教室の先生

ベビーマッサージ・赤ちゃんのファーストサインの資格を取って
お子様と一緒に自宅で先生の仕事!

開業2年で、600組以上のママに選んで頂いています!
首都圏でも講師経験あり。全国出張致します。
実績松山No1


1月レッスンはこちら

ここねっこ問い合わせ

ロイヤルセラピスト協会指定スクール ここねっこ
村山 舞衣子
HP http://rta-kokonekko.com
【所在地】松山市朝生田町1丁目10-7-301
【℡】089-906-5974
【mail】 kokonekko.1219@gmail.com
携帯アドレスからのお問い合わせはこちらから

RTA隱榊ョ壹ざ繝シ繝ォ繝峨Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ


「今だけ」だからこそ!「今から」だからこそ!

愛媛県から全国へ。
開業2年で600組以上のママに選んで頂いています

赤ちゃんとママのコミュニケーション教室&資格取得スクールの村山です!

私が指定スクールとして所属させて頂いている
ロイヤルセラピスト協会には

本気のシングルマザーが、集まるプロジェクトがあります。

「プロジェクト」
協会には、新しい講座を作るプロジェクトや
既存の講座を見直していくプロジェクト
子連れで働く環境を整えるプロジェクトなどなど
それぞれにプロジェクトとしてチームで活動しております。

資料作りのため
苦手だったパソコンと向き合い

講師力アップのため
自分と向き合い

プレゼンテーションを重ね

何かが足りずにメンバー落ちした方もいる中・・・

私、
協会の新人講師向けにセミナーを開催させていただく事になりました!

他の人には絶対伝える事ができないもの。

私たちだから、お伝えできるもの!

それらをひっさげて
来月より、全国の会場を回らせて頂きます!

楽しみです

これらの経験を糧に

更に
愛媛でのレッスンや資格取得の養成講座の質を
高めてまいります!

ロイヤルセラピスト協会指定スクール ここねっこ
村山 舞衣子
【℡】089-906-5974

お問い合わせフォームはこちら 

ここねっこ問い合わせ
【mail】 kokonekko.1219@gmail.com
携帯アドレスからのお問い合わせはこちらから



お子様の成長をママと一緒に見守る・・・自宅教室の先生へ
0才~入園前までのお子様を対象に
一貫性のある赤ちゃん教室を!
赤ちゃんのファーストサイン・ベビーマッサージ・ベビースキンケアの資格取得
(ファーストトーク来春開講予定)


1月レッスンはこちら

RTA隱榊ョ壹ざ繝シ繝ォ繝峨Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ
愛媛県
赤ちゃんのファーストサイン・ベビーマッサージ資格取得スクール&教室の
シングルマザー講師、村山です。
先日、東京出張でした。
本気のシングルマザーが集まりました!
会議中は、必死すぎて、
大雨にも気付かず。
あっという間に時間が過ぎました。

会議終わりは
東京駅前にアナ雪ツリーを見ました。
{166DB20B-65B2-4D08-B3AD-E461C156F925:01}
シングルマザーっぽくないですよね(笑)
この楽しみよう…ドキドキ
{1470CB13-2901-4D00-BF6C-86CF12C1D962:01}
シングルマザーに革命を起こすべく!?
本気で挑んでいるチャレンジがあります。
留守番をしてくれた娘。
孫育てをしてくれてた母。
出張=ママはすごい仕事をしている!
と、感じてくれている娘。
シングルマザーだからこそ
「子どもが◯◯だから…」と
子どもを言い訳にしがちです。
大好きなママが、どんな姿勢で仕事をしているか。
だからこそ、私は
そして
「仕事のプロ意識」も娘に魅せていきたい!
だって

開業2年で、600組以上のママに選んで頂いています!
首都圏でも講師経験あり。
実績松山No1

ベビー系資格取得養成講座
ベビーマッサージ・赤ちゃんのファーストサインの資格を取って
お子様と一緒に自宅で先生の仕事!

ここねっこ問い合わせ

ロイヤルセラピスト協会指定スクール ここねっこ
村山 舞衣子
HP http://rta-kokonekko.com
【所在地】松山市朝生田町1丁目10-7-301
【℡】089-906-5974
【mail】 kokonekko.1219@gmail.com
携帯アドレスからのお問い合わせはこちらから

RTA隱榊ョ壹ざ繝シ繝ォ繝峨Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ

松山市 宇和島市 西条市 東温市 砥部町 松前町伊予市 内子町 大洲市 西予市 四国中央市 久万高原町 四万十市 高松市にて活動中

 

愛媛県松山市 宇和島市で
育児にもっと自信がついて輝くママが増えています!赤ちゃんのファーストサイン・ベビーマッサージの
資格取得スクール&教室のシングルマザー講師の村山です。

シングルマザーのイメージがなかなか明るくならないなって感じます。

母子家庭
離婚
未婚の母
DV
調停
貧困
あげく、
我慢ができない
自分勝手…
ネガティブな言葉に結びつけられてしまう社会。
そんな中で
肩身の狭い想いをしながら
「自分はダメ人間なんだ」って
自分でレッテルを貼っていませんか?

もちろん、私も離婚当初は
たくさんのネガティブな言葉が耳に入り
飲み込んできました。
{4106A2F1-C08A-469A-9FEF-013D367F6D00:01}
ですが、シングルマザー歴が6年近くにもなってくると
私って、他の人よりすごいじゃん!!って
気付きました(笑)
だって
シングルマザーは、依存していません。
主人がいない分、
自分が働いて
自分が子どもを養って
育児にだって全力投球
なおかつ、家事もして。
ご主人のいる女性より
毎日頑張っています!
よく、母子手当貰ってるし、保育料もタダなんだから…なんて言って頂きますが
収入が上がれば、母子家庭は減額、
保育料もかかります。
シングルマザー
ダメ人間なんかじゃありません。
ここには
シングルマザーに自信を持っているママが集まってきています!
自宅で仕事ができるって
自分に自信をもてるんです。
 
 
 
シングルマザーの生き方を
ママとして女性としての生き方
もっと変えたい方…
ぜひ、私に会いに来てくださいねドキドキ
 
{57C0A810-9D7F-479E-9B4A-E92EBD0EE7DE:01}
RTA指定スクール ここねっこ

開業2年で、600組以上のママに選んで頂いています!


首都圏でも講師経験あり。
実績松山No1

 

赤ちゃんとママの心に寄り添う先生に!
もっと、子どもを伸ばすママになれます!

子どもと一緒に自宅でお仕事をするなら 


ベビー系資格取得養成講座

2015年4月四国で受験できます!

RTA隱榊ョ壹ざ繝シ繝ォ繝峨Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ

松山市 宇和島市 西条市 東温市 砥部町 松前町
伊予市 内子町 大洲市 西予市 四国中央市
久万高原町 四万十市 高松市にて活動中

愛媛県松山市 宇和島市で
育児にもっと自信がついて輝くママが増えています!赤ちゃんのファーストサイン・ベビーマッサージの
資格取得スクール&教室のシングルマザー講師の村山です。

今日は、土曜参観日の振替で休校だった娘に合わせて
仕事もオフに!
仕事復帰をすると
子どもの体調不良や、行事の関係で休みを頂くのが難しく、預け先に奔走したり
職場に休みを取り肩身の狭い想いをしたりしますが
自分で仕事のシフトを決める今の働き方…
本当に有難いです。
雑誌saita 11月号に
起業ママへの道!として
ママの起業についてフォーカスされています。

 

{DD0D0973-4020-4BAC-A96D-CC07671CB9E6:01}

起業を考えているママの割合は

60パーセント越え

起業したい職種ベスト5に
ベビーマッサージ講師もランクイン!
勤務体制や、待機児童など
ママになっての職場復帰が難しい今、
起業ママが増えています。
ロイヤルセラピスト協会を紹介して頂きました。

当スクールでも

趣味からプロになるために、資格を取得し
、ビジネスセンスを身につけ
起業できる環境があります。
RTA指定スクール ここねっこ

開業2年で、600組以上のママに選んで頂いています!


首都圏でも講師経験あり。
実績松山No1

 

赤ちゃんとママの心に寄り添う先生に!
もっと、子どもを伸ばすママになれます!

子どもと一緒に自宅でお仕事をするなら 


ベビー系資格取得養成講座

2015年4月四国で受験できます!

RTA隱榊ョ壹ざ繝シ繝ォ繝峨Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ

松山市 宇和島市 西条市 東温市 砥部町 松前町
伊予市 内子町 大洲市 西予市 四国中央市
久万高原町 四万十市 高松市にて活動中