フォトコレクション

ここねっこの教室風景です。

 

ママと赤ちゃんの自然な笑顔が満載です。

 

 

*ファーストサイン教室*

 

あかちゃんとママの日常を大切にしながら、遊びの中でコミュニケーション能力を育てていきます。

手のサインだけでなく、表情・視線・・・とすべてから赤ちゃんの気持ちを汲み取り、ママの気持ちを伝えていきます。

製作物で遊ぶだけでなく、実際に戸外へ出たり、食事をとりながらファーストサインを楽しむ日もあります。

P1050864  P1060207aa         P1060043 P1060057    IMG_2156 IMG_2153     IMG_2537   IMG_2532 IMG_2293 IMG_2368   IMG_2171 IMG_1478 IMG_1983

P1050897102

 

 

*ベビーマッサージ教室*

 

ただ、マッサージするだけではなく、アイコンタクトを楽しんだり、ママも五感をフル活用して赤ちゃんを感じて頂きます。

 

大人数でも、マンツーマンでも、妊婦さんでも、ここねっこならきちんと対応させて頂きます!

マッサージ後にはぐっすり昼寝をする赤ちゃんも♪

P1050722 IMG_2641 IMG_2406   IMG_2401 IMG_2180 IMG_2272 IMG_2189 IMG_2576 IMG_2574 IMG_2575 IMG_2558   IMG_1967 P1050759  IMG_1518 IMG_2408P1060187

 

オモチャ作りや、コスプレだって♪

楽しい事大好きな講師ならではの(笑)毎回バリエーションの違う教室を開催しております。

 

 

 

*養成講座*

ここねっこでは、資格取得の養成講座も開講しております。

子連れで勉強だってできます。

勉強を始めるのに年齢だって関係ありません! 輝き続けたい女性を全力でサポート致します。

079  IMG_1957

IMG_2495  196

 

 

 

*子どもがいるからこそ、子連れで仕事*

 

我が家では、時々、娘同伴で仕事をさせていただくことがあります。

「子どもと一緒に仕事って!?」・・・親子にとっても、お客様にとってもうれしいことがあるんです♪

 

IMG_2111 IMG_2690

お客様がゆったりお茶の時間・・・娘の出番!あかちゃんと一緒に遊んで、ママはのんびり♪

娘が、カメラマンになってくれることも♪ 母の働く姿を、一番身近で見てくれています。

「働く」ということ「お金をいただくということ」「おもてなし」「年下のお世話」たくさんの社会性を 娘は全身で感じて学んでいます。

 

 

 

毎日の、教室風景・養成講座・子連れで仕事の様子は、こちらでご覧くださいね♪→ここねっこブログ