ベビースキンケア

 

 

 

 

当スクールの夏の大人気ベビースキンケア教室

「赤ちゃんのあせものホームケア講座」、今年も大好評開催させて頂きました。

赤ちゃんあせも

 

赤ちゃんのお肌がデリケートと言われる所以。

塗り方、洗い方だけでなく。赤ちゃんの皮膚についても勉強にもなるのがベビースキンケア教室。

一言で「デリケートな赤ちゃんの肌」

 

何がどうデリケートか、お話しできますか?

そこまで、学んで頂けるのがベビースキンケア教室です。

ベビースキンケア

 

あせものホームケア講座では、

赤ちゃんのお肌のデリケートな理由から、ご自宅でできるあせも予防の一工夫まで。

 

ご参加後のママに

「このホームケア、車のチャイルドシートの時にも役立ちますね!早速やってみます!」とお声を頂きました。

image

 

あせもが出来ないように・・・

あせもが出来ても、初期段階で改善できるように・・・

あせもの治療後、ご家庭でのケアに。

 

9月のベビースキンケア教室は、

「季節の変わり目の肌トラブル回避!赤ちゃんの保湿」をテーマに開催致します。

早くもご予約頂いており、残席1組様のみです。

ママから「そうだったんだ!?今まで悩んでいたのがバカみたい・・・。今までのやり方だったから駄目だったんだ。」と

目から鱗の情報が満載の、赤ちゃんの肌に特化したスキンケア講座です。

 

6/24(水) 10時半~14時半
「赤ちゃんのスキンケアを正しく知る!正しく実践!ベビースキンケア初級講座」

 

ishikawa02_02

●赤ちゃんの肌の特徴から大切な事を分かりやすく理解できる
●石鹸・オーガニック・アロマ・天然・無添加・・・赤ちゃんに本当に良いものは?
●アトピーのメカニズムから見るドライスキン
●タッチケアって?スキンケアが塗るだけじゃない素敵な時間になるコツ

初級講座についての詳細は、こちらをご覧ください。

勉強した証として、修了書も発行。
教室以上に、じっくり深く、楽しく学んで頂けます。
お子様とご一緒のご受講も大歓迎です。赤ちゃんに関わる専門職の方にも人気の初級講座です。
募集最終締め切り 6/20

ブログ記事にて人気記事となりました、赤ちゃんの肌を守る3ステップ

赤ちゃんの肌への心配はつきません。
5月は赤ちゃんスキンケアの強化月間!としたレッスンを開催致します。
昨年も、ママから今知って良かったと、喜びの声を頂戴しました。
第1弾!!
ただ塗るだけでは効果は20%!?保湿について学びます。

赤ちゃんのお肌を知って、モチモチ肌を極める!

【日時】5月14日(木)  10時半~12時

【対象】赤ちゃんとママの親子参加

 

第2弾!

お風呂タイム、もっと楽しめます!もっと守れます!土曜日開催、パパもご一緒に大歓迎です。

赤ちゃんの肌を知って、刺激から守る~お風呂での洗い方編~

【日時】5月23日(土) 10時半~12時

【対象】・赤ちゃんとママの親子参加(パパ参加可)

 

第3弾!

夏が来る…赤ちゃんのUVケア、それで合っていますか?日焼け・シミ…それだけじゃない赤ちゃんへの紫外線の影響。

赤ちゃんの肌と紫外線を知る~UVケア編~

【日時】5月29日(金) 10時半~12時

【対象】赤ちゃんとママの親子参加

 

【各レッスン受講料】3000円

【開催場所】松山市朝生田町1丁目「ここねっこ」自宅スクール

1回ごとに受講料をお支払い頂きます。

3ステップマスターのため、3回受講の方は、最終回にてスキンケア剤(ミニ)プレゼント。また、それ以降のレッスンは2000円パスでご参加頂けるようになります。

(*もし、体調不良で欠席になる場合は、別日に個別対応可)

この機会にぜひ!赤ちゃんのお肌のスキンケア3ステップマスターに!
3回は来れない…や、日曜日ご希望の方には、1回4時間で3ステップマスター+修了証まで発行されるベビースキンケア初級講座もございます。
完全予約制。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お子様のお肌についてどれくらい知っていますか?

赤ちゃんのスキンケアについて

以下の項目にいくつチェックが入りますか?

 

☑ 赤ちゃんはプルプルお肌だし、敏感肌だからスキンケア剤を使わない方が良いよね。

 

☑ パパかママが、アトピー性皮膚炎だから、赤ちゃんにも遺伝するから仕方ないよね。

 

☑ 化粧品やスキンケア剤は皮膚吸収されるし、経費毒って言葉もあるから、界面活性剤不使用など無添加が肌に優しいよね!

 

 

☑ 赤ちゃんには石鹸がいいよね!!

 

☑ 天然100%、オーガニックのスキンケア剤を、やっぱり選んであげたい。

 

☑ 赤ちゃんの時に、気を付けていれば幼児になれば肌が強くなるから大丈夫!

 

☑ 赤ちゃんの時の日光浴って大切だよね!

 

☑ 食用にもなるスキンケア剤だと、舐めても安心だから赤ちゃんにうってつけ!

 

☑ 赤ちゃんは汗っかきだから、1日何回もシャワーして身体をボディーソープできれいにしている

 

☑ 身体を洗うときは、専用のスポンジで洗っている。

 

 

☑ たくさんスキンケア剤があるから、インターネットで口コミを見てから購入している。

a0006_001395

 

1つでも「うんうん」とうなずいでしまった、あなた!!

その方法、赤ちゃんのお肌を守るどころか・・・
傷つけてしまっているかもしれません

 

baby099

 

ここねっこのベビースキンケア教室は

 

ただ、スキンケア剤の塗り方を説明するだけの教室ではございません。

 

 

タッチケア・・・

触れることでママとお子様への無限の効果があります。

 

ベビースキンケアは、このタッチケアを大切にしています。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

赤ちゃんのお肌を守りながら

たくさんの愛情を、手のひらの温かさから伝えます。

 

 

教室では、「塗らないといけない!」そんな義務的ではなく

 

スキンケアの時間が、

素敵な親子のコミュニケーションの時間となるような

楽しい秘訣が満載です。

 

IMG_2408

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

親子コミュニケーション教室のここねっこならではのベビースキンケア!!

 

また、娘がアトピー性皮膚炎のため

アトピー・アレルギー育児は7年目に突入。

私自身も、アトピー生活30年!?

 

他のママにはなかなか言いにくいアトピー・アレルギーの悩み

ここねっこにお越しいただく事で、気持ちが少しでも楽になって頂けたら・・・と思っております。

IMG_3161

 

赤ちゃんのスキンケア剤の選び方から、アトピー性皮膚炎のウソ・ほんと・・・

 

もう、迷いません!!

 

 

教室日程はこちらをご覧ください。

ベビースキンケアセラピスト養成講座

 

File6

 

 

1000組以上の親子と関わってきたからこそ伝わる
「心の根っこ」を育むコツ!

赤ちゃんとママのコミュニケーション教室&資格取得スクールの村山です!

ベビースキンケア初級講座をご受講された妊婦様

我が子がアトピーになるかも・・・という不安

私も、感じていました。

そして、こういった情報が入るんです。

・アトピーは遺伝だから。

・アトピーは、ママの体の中をデトックスして生まれてくるんだから。

娘がアトピーだと診断され

上記の言葉が耳に入った私は

自分を責めました。

思い当たる節があったんです。

つわりがひどかった私は(後期までず~っと(笑))

妊娠中、食べれたのがフライドポテトとサイダーだけだったんです。

だからこそ、

「デトックスしている」という言葉が入ると

食生活悪かったから・・・、と自己嫌悪。

食事は、ママの責任なんだから

アトピーにさせるなんて、ママ失格だよ。

とでも、言われているような気分。

(娘0歳)

症状のひどい時なんて、

あまりにも可哀想すぎて、写真すら残っていません

同じような資格を取得されている方の中にも

「スキンケアをしなければ、アトピーになる!

アトピーにするもしないも、ママ次第!

赤ちゃんの肌を守るのはママの責任!」

なんて、謳うものもございますが、

私は必ずしもそうだとは思いません。

もちろん、

保湿で乳幼児のアトピー発症3割減という発表がなされたように

スキンケアで防げるものがあります。

でも、それが全てではないんです。

どんなに対策をしていても、

アトピーになるときは、なるんでしょう。

そんな時に、

私は、ママの気持ちに寄り添える講師でありたいです。

我が子がアトピーになるのは

ママのせいじゃない!

ちなみに、我が娘

ベビースキンケアの知識のおかげで

7歳の今年の冬は、痒さしらずです

毎年、毛布は痒いからバスタオルの上に毛布・・・

夜中のボリボリかきむしる音で寝不足・・・が

まったくなく

こんな快適な冬は、初めてです

image

 

ロイヤルセラピスト協会指定スクール ここねっこ

村山 舞衣子

【℡】089-906-5974

お問い合わせフォームはこちら 

ここねっこ問い合わせ

【mail】 kokonekko.1219@gmail.com

携帯アドレスからのお問い合わせはこちらから


お子様の成長をママと一緒に見守る・・・自宅教室の先生へ

0才~入園前までのお子様を対象に
一貫性のある赤ちゃん教室を!
赤ちゃんのファーストサイン・ベビーマッサージ・ベビースキンケアの資格取得

(ファーストトーク来春開講予定)

RTA隱榊ョ壹ざ繝シ繝ォ繝峨Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ

1000組以上の親子と関わってきた講師が伝える

「心の根っこ」を育むコツ!

親子のコミュニケーション教室&資格取得スクールの村山です!

ベビースキンケア初級講座を開催させて頂きました。

ご受講下さったのは、妊娠7か月の妊婦様。

実は、生まれてくるお子様が

「アトピーになるんじゃないか・・・。」って不安を抱いてのご受講でした。

ご夫婦ともに、アトピー性皮膚炎の既往歴があるので

赤ちゃんも、その可能性が高いから

生まれる前に勉強しておきたい!

・アトピーは遺伝する。

・アトピーは、ママの体のデトックスをして生まれてきてくれたから。

なんて、おかしな話が、まだまだはびこっています。

だからこそ、不安になるんですよね。

ですが、こちらの妊婦様、

赤ちゃんの肌について

アトピーについて

アトピービジネスについても学んでいただける

ベビースキンケア初級講座で

スッキリ、解決して頂けたようです。

■ご感想■

 夫婦がアトピーだったから、絶対アトピーになると決めつけていました。

生まれる前に受講して、本当に良かったです。

生まれてきたら、スキンケアを大切に取り組んでいきます!

アトピーって言うだけで、

「これは良くない!これをしなさい!」って言われてきました。

また、表面的に「○○らしいよ」という適当な意見も(笑)

 いろんな先生がいたので、どの先生に教わるか悩みましたが
村山先生にお願いして正解でした!

お子さんがアトピーだからこそ、実体験や客観的な公平な意見、両方聞けました。

次は、マタニティスキンケア講座、楽しみにしています♪

ありがとうございました!

 

ロイヤルセラピスト協会指定スクール ここねっこ

村山 舞衣子

【℡】089-906-5974

お問い合わせフォームはこちら 

ここねっこ問い合わせ

【mail】 kokonekko.1219@gmail.com

携帯アドレスからのお問い合わせはこちらから


お子様の成長をママと一緒に見守る・・・自宅教室の先生へ

0才~入園前までのお子様を対象に
一貫性のある赤ちゃん教室を!
赤ちゃんのファーストサイン・ベビーマッサージ・ベビースキンケアの資格取得

(ファーストトーク来春開講予定)

RTA隱榊ョ壹ざ繝シ繝ォ繝峨Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ
ワーキングママでも大丈夫!
ちょっとの時間でも、子どもと気持ちを通い合わせるコツ!

愛媛県から全国へ。
開業2年で600組以上のママに選んで頂いています
赤ちゃんとママのコミュニケーション教室&資格取得スクールの村山です!

娘のアトピーと闘っていた頃の写真を見つけました。

{FB17E185-FA10-4ACC-8A97-7A8A2A747F84:01}
7年近く前の古さを感じる画質ですが・・・。

かきむしらないように、専門的なミトンを付けていました。

・・・が、思うように掻けないため、
0歳児は、怒る・愚図る・寝ない・・・・

{2063CEC9-00CC-4CBC-8C25-57A6CDB6AE6F:01}

掻いてもいいように

専門的な包帯で、全身グルグル巻き。

機嫌は良くなったが

肌の状態が悪く、膿や出血時は、
包帯を外すときに、バリっと剥がれて号泣。


当時の私の友人限定のSNSは
「つらい・・・」の連続でした。

痒くて夜眠れない娘の付き添いで
働いていたのに、睡眠時間1~2時間の毎日。

アトピーの娘を産んでしまった・・・
健康に産んであげられなくてごめんね。

と、
精神的にもまいり、
母になったことも後悔した程。

image

赤ちゃんのスキンケアについて、
赤ちゃんの肌について

もっと正しい知識があれば・・・

7年前の対処の仕方も違っていたのでしょうね。

赤ちゃんのスキンケアについて深めるだけで
明日、笑顔になれる・・・
そんな親子様もいらっしゃるのです

7年前の自分に、一番に伝えたい講座です(笑)

1組様空きが出ました!!


【何となく情報から脱出!もう迷わない】

ベビースキンケア初級講座

レッスンではお伝えきれない、赤ちゃんのお肌の事・スキンケア剤の事・オーガニック・無添加・石鹸・・・1日たった4時間で、すべて解決!
お子様へのスキンケアが、変わります。

【開催日】 1/27 (火) 10時~14時 *ランチ付き

講座の詳細はこちらをご覧ください。

ロイヤルセラピスト協会指定スクール ここねっこ
村山 舞衣子
【℡】089-906-5974

お問い合わせフォームはこちら 

ここねっこ問い合わせ
【mail】 kokonekko.1219@gmail.com
携帯アドレスからのお問い合わせはこちらから



お子様の成長をママと一緒に見守る・・・自宅教室の先生へ
0才~入園前までのお子様を対象に
一貫性のある赤ちゃん教室を!
赤ちゃんのファーストサイン・ベビーマッサージ・ベビースキンケアの資格取得
(ファーストトーク来春開講予定)


1月レッスンはこちら

RTA隱榊ョ壹ざ繝シ繝ォ繝峨Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ

無添加

パラベン(防腐剤)フリー
無香料・無着色
天然・オーガニック
赤ちゃんのスキンケア剤で、よく見かけますね。
ですが、
その製品に、何が入っているか
その目で確かめたことがありますか?
SONY DSC
無添加スキンケア剤で
避けがちなのは
長らく使われてきた実績があり、
トラブルが少なく安定性のあるもの…だったりします。
なぜ、それが今まで使われてきたのか…。
それに変わって、何が入っているのか…。
イメージに惑わされず、配合成分の効果を見極めましょう。
大切なお子様のために。
1/27 (火) 10時~14時 開催!!
【何となく情報から脱出!もう迷わない】
ベビースキンケア初級講座
 
 
 

レッスンだけではお伝えきれない、

赤ちゃんのお肌の事・スキンケア剤の事・オーガニック・無添加・石鹸・・・

 

1日たった4時間で、すべて解決!

 

 

お子様へのスキンケアが、変わります。

 

 

 

【開催日】 1/27(火) 10時~14時 *ランチ付き

【場所】  当スクール

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

講座の詳細はこちらをご覧ください。

 

愛媛県から全国へ!
赤ちゃんのファーストサイン・ベビーマッサージ資格取得スクール&教室の
シングルマザー講師、村山です。

お友達と一緒に

ベビースキンケアレッスンへ。

 

 

 

冬、赤ちゃんへのスキンケア

 

 

 

今のやり方が、合っているのか不安ですよね。

 

 

 

しかも、

 

 

 

スキンケアタイム、赤ちゃんが嫌がって

塗らせてくれなーいあせる

 

 

 

よくある光景です(笑)

 

 

 

 

当スクールでの

ベビースキンケアレッスンは、

 

 

 

赤ちゃんが嫌がらない秘訣があります。

 

 

 

 

 

ベビーマッサージと、ファーストサインの講師だから、出来ることドキドキ

 

 

 

 

毎日のスキンケア、

 

 

 

どうせなら

 

 

赤ちゃんもママも楽しい方がいいですよね!!

 

 

 

何なんだ!?ベビースキンケアって

{C0F529D9-A55D-41B0-BFA6-AC50FEF47D84:01}

開業2年で、600組以上のママに選んで頂いています!
首都圏でも講師経験あり。
実績松山No1全国出張致します。

ベビー系資格取得養成講座
ベビーマッサージ・赤ちゃんのファーストサインの資格を取って
お子様と一緒に自宅で先生の仕事!

ここねっこ問い合わせ

ロイヤルセラピスト協会指定スクール ここねっこ
村山 舞衣子
HP http://rta-kokonekko.com
【所在地】松山市朝生田町1丁目10-7-301
【℡】089-906-5974
【mail】 kokonekko.1219@gmail.com
携帯アドレスからのお問い合わせはこちらから

RTA隱榊ョ壹ざ繝シ繝ォ繝峨Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ

松山市 宇和島市 西条市 東温市 砥部町 松前町伊予市 内子町 大洲市 西予市 四国中央市 久万高原町 四万十市 高松市にて活動中

 

愛媛県から全国へ!
赤ちゃんのファーストサイン・ベビーマッサージ資格取得スクール&教室の
シングルマザー講師、村山です。

先日のベビースキンケア教室では

お風呂で、赤ちゃんのお肌を守るコツ!
{C7A8FE93-0624-4FEF-BB8D-CA8757527224:01}
赤ちゃんの身体、どう洗っていますか?
それをいつまで続けるつもりでいますか?
「1歳までは、今の洗い方で…。」
洗い方が合っているのに、もったいない!!
赤ちゃんのお肌について深く知ると
赤ちゃんの時から、いつまでスキンケアが大切なのか…
ママとして自信を持てます!
{DBD6CC46-DA05-499B-A3C7-8342A5C05F1F:01}

開業2年で、600組以上のママに選んで頂いています!
首都圏でも講師経験あり。
実績松山No1

ベビー系資格取得養成講座
ベビーマッサージ・赤ちゃんのファーストサインの資格を取って
お子様と一緒に自宅で先生の仕事!

ここねっこ問い合わせ

ロイヤルセラピスト協会指定スクール ここねっこ
村山 舞衣子
HP http://rta-kokonekko.com
【所在地】松山市朝生田町1丁目10-7-301
【℡】089-906-5974
【mail】 kokonekko.1219@gmail.com
携帯アドレスからのお問い合わせはこちらから

RTA隱榊ョ壹ざ繝シ繝ォ繝峨Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ

松山市 宇和島市 西条市 東温市 砥部町 松前町伊予市 内子町 大洲市 西予市 四国中央市 久万高原町 四万十市 高松市にて活動中