資格取得!養成講座

2〜3歳の言いたい・伝えたい気持ちを育むファーストトークの資格取得を目指しているのは

3歳と生後2ヶ月の赤ちゃんがいる2児のママ。

 

image

コミュニケーションスペシャリストを目指しています。

 

ファーストトークは、大人が「◯◯しなさい」という声かけではなく、子どもの気持ちを自発的な言葉にひきだすため

様々な面から遊びを通して対応します。

 

 

まずは、その遊びを考えて試作中の生徒様。

 

試作をしてみて一言!

「作るの苦手だけど…こんなに楽しいんですね!!」と新たな発見を。

 

試作をしながら、実際の3歳の反応が見えるのは、ファーストトーク適齢期のお子様がいらっしゃるからこそ!

 

育児に役立てながら、産後の働き方を考えながら、

松山市で2人目となるファーストトーク資格取得を目指します!

ん「今だけ」だからこそ!「今から」だからこそ!

愛媛県から全国へ。

開業2年で600組以上のママに選んで頂いています

赤ちゃんとママのコミュニケーション教室&資格取得スクールの村山です!

今日は、西予市にて

ベビースキンケア資格取得養成講座の授業に伺いました!

こちらの生徒様、

宇和島市でのベビーマッサージレッスンに

地元のテレビ局から取材オファーが!!

南予で、問い合わせ急上昇中の先生ですドキドキ

{5CCB4E99-DB00-486A-8106-EBADA3BC1034:01}

ママたちに、

もっと安心してレッスンに通って頂きたいと、
ベビースキンケアの知識を深めています。

転勤族の妻、

2歳イヤイヤ期真っ只中の息子さんがいます。

転勤族でも、出来る仕事を…と
自宅教室の仕事を選択しました。

お子様との関わりを見つめて

ベビーマッサージ・ファーストサインの資格を取得されました。

{8B7D7764-2700-4ACD-B0B5-90A0515AF225:01}

 

子どもが小さいからこそ、
地元から近い場所で、受験するチャンスを
逃さなかったママです!!

4月…徳島
5月…広島と
近県で受験のチャンスが目の前にドキドキ

0才~入園前までのお子様を対象に

一貫性のある赤ちゃん教室を!

赤ちゃんのファーストサイン・ベビーマッサージ・ベビースキンケアの資格取得

(ファーストトーク来春開講予定)

ロイヤルセラピスト協会指定スクール ここねっこ

村山 舞衣子

【℡】089-906-5974

お問い合わせフォームはこちら 

ここねっこ問い合わせ

【mail】 kokonekko.1219@gmail.com

携帯アドレスからのお問い合わせはこちらから

1月レッスンはこちら

RTA隱榊ョ壹ざ繝シ繝ォ繝峨Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ

「今だけ」だからこそ!「今から」だからこそ!

愛媛県から全国へ。

開業2年で600組以上のママに選んで頂いています

赤ちゃんとママのコミュニケーション教室&資格取得スクールの村山です!

ベビーマッサージ資格取得を目指す方の授業でした!

1歳の娘さんもご一緒にドキドキ

{B93E0D52-17E2-44A3-B27E-1E5D26993EB0:01}
もう、可愛いんですドキドキ
ママと同じように
スリスリとマッサージしたり、
「くるくる、ぽん!」と掛け声をかけたり…。
小さな小さな先生ですドキドキ

 

{0FECC830-EAC8-4DEF-857A-733F014C6003:01}

資格取得を通して

ふれ合いを学び

お子様との関わりが変わる当講座 。

だから、ママに人気な講座なんです!

しかも、最短3ヶ月で取得できるのも魅力的ドキドキ

{33CBE55A-44A5-4DBE-B5D8-591F6C7C3001:01}

お子様の成長をママと一緒に見守る・・・自宅教室の先生へ

0才~入園前までのお子様を対象に

一貫性のある赤ちゃん教室を!

赤ちゃんのファーストサイン・ベビーマッサージ・ベビースキンケアの資格取得

(ファーストトーク来春開講予定)

ロイヤルセラピスト協会指定スクール ここねっこ

村山 舞衣子

【℡】089-906-5974

お問い合わせフォームはこちら 

ここねっこ問い合わせ

【mail】 kokonekko.1219@gmail.com

携帯アドレスからのお問い合わせはこちらから

RTA隱榊ョ壹ざ繝シ繝ォ繝峨Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ

「今だけ」だからこそ!「今から」だからこそ!

愛媛県から全国へ。

開業2年で600組以上のママに選んで頂いています

赤ちゃんとママのコミュニケーション教室&資格取得スクールの村山です!

当スクールでは

たくさんの女性が、資格を取得されました。

{53BAB14C-2876-4E28-B2D4-2212D06151DA:01}
授業に伺う移動時間、
今日は、生徒様のどんな表情に出会えるだろう!?って
私は、ワクワクしてたまりません!
授業中は、そんな気持ちも最高潮に!!

 

{8C974334-C0FE-4AB6-9728-4D5FAE431146:01}
学ぶって、素敵!
深めるって、素敵!
「講師」という仕事を
全力で楽しんでいます。

 

生徒様は

当スクールのレッスン見学もされます。

講師として、
「教える」ことで、二度「学ぶ」

毎回、身の引き締まる思いです。

さぁ、明日も

資格取得の養成講座ですドキドキ

お子様の成長をママと一緒に見守る・・・自宅教室の先生へ

0才~入園前までのお子様を対象に

一貫性のある赤ちゃん教室を!

赤ちゃんのファーストサイン・ベビーマッサージ・ベビースキンケアの資格取得

(ファーストトーク来春開講予定)

ロイヤルセラピスト協会指定スクール ここねっこ

村山 舞衣子

【℡】089-906-5974

お問い合わせフォームはこちら 

ここねっこ問い合わせ

【mail】 kokonekko.1219@gmail.com

携帯アドレスからのお問い合わせはこちらから

1月レッスンはこちら

RTA隱榊ョ壹ざ繝シ繝ォ繝峨Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ
愛媛県から全国へ!

働くシングルマザー講師の村山がお伝えする

ちょっとの時間で、子どもと気持ちを通い合わせるコツ!

赤ちゃん~小学生ママに大人気

赤ちゃんのファーストサイン・ベビーマッサージ資格取得スクール&教室です!

ベビーマッサージの資格取得を目指すT様。

{C805AA0A-8B18-477C-82E1-5204A4D4A8F5:01}

1歳8か月のお子様と一緒に勉強中です。

授業が進むにつれて

テンションが上がってきたお子様。

{D8B731B9-932B-4FFD-9041-67B3BA1E6CB6:01}

こちらのお子様、

生後5か月から、当ベビーマッサージレッスンとファーストサインレッスンに

合わせて1年間通って下さっていました。

突然、「うさぎ~!」っとファーストサインに合わせて

ジャンプを始めました(笑)

{7BBCAE14-2F7F-46D4-81B9-F045FBAF9E3A:01}

この日、初めてのジャンプデビューだったそうです!

レッスンだけじゃ見えなかったものが

資格取得という道を通して

一緒に、お子様の成長を見させて頂いています。

嬉しいですね

ありがとうございます。

お子様の成長をママと一緒に見守る

そんな自宅教室の先生へ

0才~入園前までのお子様を対象に

一貫性のある赤ちゃん教室を!

ベビーマッサージ・赤ちゃんのファーストサインの資格取得

ワーキングママでも大丈夫!

ちょっとの時間でも、子どもと気持ちを通い合わせるコツ!

愛媛県から全国へ。

開業2年で600組以上のママに選んで頂いています

赤ちゃんとママのコミュニケーション教室&資格取得スクールの村山です!

ベビーマッサージとベビースキンケアの両方の資格を持っている講師を

タッチケアスペシャリストといいます。

{962673FA-AFCD-47EC-8D35-09B5EB0EE709:01}

只今、このタッチケアスペシャリストの需要が高まっています!

直接肌に触れるベビーマッサージだからこそ、

赤ちゃんの肌の知識は必須。

また、ネット社会だからこそ
溢れる情報。

プロの講師が、
間違った情報を正しいと信じてお伝えしてしまうのも事実…。

{032F7583-0F23-44EE-B333-0B31BD65BD2F:01}

ベビーマッサージをしっかりと
お伝えしたいからこそ、

ママに安心と信頼をお届けしたいからこそ、

赤ちゃんが大好きだからこそ、

タッチケアスペシャリストを選ぶ方が増えています。

病院・保育園や幼稚園勤務の
独身女性にも人気です。

{981614FE-1EA6-451A-A4E3-B7C48116DCF4:01}

 

守りたい!

ロイヤルセラピスト協会指定スクール ここねっこ

村山 舞衣子

【℡】089-906-5974

お問い合わせフォームはこちら 

ここねっこ問い合わせ

【mail】 kokonekko.1219@gmail.com

携帯アドレスからのお問い合わせはこちらから

お子様の成長をママと一緒に見守る・・・自宅教室の先生へ

0才~入園前までのお子様を対象に

一貫性のある赤ちゃん教室を!

赤ちゃんのファーストサイン・ベビーマッサージ・ベビースキンケアの資格取得

(ファーストトーク来春開講予定)

1月レッスンはこちら

RTA隱榊ョ壹ざ繝シ繝ォ繝峨Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ
愛媛県から全国へ!

働くシングルマザー講師の村山がお伝えする

ちょっとの時間で、子どもと気持ちを通い合わせるコツ!

赤ちゃん~小学生ママに大人気

赤ちゃんのファーストサイン・ベビーマッサージ資格取得スクール&教室です!

image

昨日の

ファーストサイン資格取得の養成講座では

生徒様、

素敵な教材を作っていらっしゃいました。

ファーストサインの勉強を始めた事がきっかけで

2歳のお子様、

ファーストサインをたくさん吸収していました。

こんな表現するんだ!ってママである生徒様もビックリ&嬉しいドキドキ

 

授業中に、我が子の新しい発見ができちゃうのも

資格取得の養成講座ならでは

 

image

自宅教室の先生

ベビーマッサージ・赤ちゃんのファーストサインの資格を取って

お子様と一緒に自宅で先生の仕事!

開業2年で、600組以上のママに選んで頂いています!

首都圏でも講師経験あり。全国出張致します。

実績松山No1

1月レッスンはこちら

ここねっこ問い合わせ

ロイヤルセラピスト協会指定スクール ここねっこ

村山 舞衣子

HP http://rta-kokonekko.com

【所在地】松山市朝生田町1丁目10-7-301

【℡】089-906-5974

【mail】 kokonekko.1219@gmail.com

携帯アドレスからのお問い合わせはこちらから

RTA隱榊ョ壹ざ繝シ繝ォ繝峨Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ

愛媛県から全国へ!

働くシングルマザー講師の村山がお伝えする

ちょっとの時間で、子どもと気持ちを通い合わせるコツ!

赤ちゃん~小学生ママに大人気

赤ちゃんのファーストサイン・ベビーマッサージ資格取得スクール&教室です!

{72152972-0EAC-4D66-9B2C-6070CB53E848:01}

私がベビーマッサージの資格を取りたいなって考え始めたのは

娘が、1歳になる前のことでした。

{3F17B0DC-759B-467D-A955-20076140BB03:01}

6年以上前ですね…。

それから、
離婚が重なり、
資格取得は、憧れのまま
毎日に追われていました。

いざ、勉強を開始したのは

3年後…でした。

これが
私にとって、最良のタイミングだったのかどうかは…

分かりません(笑)

3年間、欲しい欲しい…で悩んでいましたからあせる

でも

今が楽しい!と
心から思えるのは
{45FFB62E-6D86-47DE-8162-BED7E3C1A25D:01}

こんな風に

娘と一緒に楽しめる時間が、増えたからですドキドキ

近場で受験ができるタイミングを狙うなら!

今!!なのかもしれませんドキドキ

ベビーマッサージ・赤ちゃんのファーストサインの資格を取って

お子様と一緒に自宅で先生の仕事!

4月…徳島県

5月…広島県で、受験できます。
試験会場に託児ありドキドキ

開業2年で、600組以上のママに選んで頂いています!

首都圏でも講師経験あり。全国出張致します。

実績松山No1

1月レッスンはこちら

ここねっこ問い合わせ

ロイヤルセラピスト協会指定スクール ここねっこ

村山 舞衣子

HP http://rta-kokonekko.com

【所在地】松山市朝生田町1丁目10-7-301

【℡】089-906-5974

【mail】 kokonekko.1219@gmail.com

携帯アドレスからのお問い合わせはこちらから

RTA隱榊ョ壹ざ繝シ繝ォ繝峨Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ

年末年始

 

 

あなたはどんな時間を過ごされますか?

 

 

昨日のファーストサイン資格取得のための授業

image

 

 

2児のママでいらっしゃる方です。

 

 

資格取得を目指し
勉強を開始されて、数週間。

 

 

今まで専業主婦であった「ママ」から
脱皮しつつあります!

 

 

 

 

 

image

 

去年までのご自身でしたら、

 

 

年末年始は
帰省先で、のんびりまったり・・・。

 

 

今年は・・・

 

「帰省中の方が
手作りする時間が取れるので、
ファーストサインで使う手作りオモチャを仕上げてきます!!」

 

 

頼もしいお言葉を頂きました。

 

 

 

そのお言葉を聞きながら

 

「あ~、Y様・・・先生になりつつあるなぁ」なんて
感じました。

 

 

 

 

 

年末年始、
なりたい自分を追いかけるママは

 

 

家事と育児だけでなく
勉強も。

 

 

「ただのママ」から差をつけています!!

愛媛県から全国へ!
赤ちゃんのファーストサイン・ベビーマッサージ資格取得スクール&教室の
シングルマザー講師、村山です。

あなたのお子さんのプロは誰ですか??

保育士さんなどの専門家?
「子ども」のプロであるかもしれません。
でも、「あなたのお子さん」のプロは
それは、
ママである…あなたです!
この子が、何が一番好きで
この姿勢が一番落ち着いて
この食感が嫌いで…
って、あなたのお子様の事を
一番理解しているのは、ママ以外にいません!!
{D85A1348-5B65-4234-825F-C572EAA89E38:01}

当スクールで大切にしている事。

 

 

 

 

赤ちゃんの心の根っこを育てる事。

 

 

 

 

そして、ママが
お子様のプロとして、さらに自信をつけて頂くため

 

 

 

 

親子参加のレッスンだけでなく、
初級講座や資格取得養成講座を開催しております。

{828CC052-4D9D-428A-A7E1-CC354776528F:01}
こんな笑顔を惹き出せるのは
ママが一緒にいるからドキドキドキドキ

もっと、自分のお子様のプロに!

 
あなたは、どの講座を選びますか?